※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

夜の離乳食を食べてから寝る前のミルクがなくなったのはいつ頃でしょうか?食べる量と時間も教えてください。

夜の離乳食を食べてから寝る前のミルクがなくなったのはいつ頃ですか??🤔(もしくはお風呂上がりにミルクちょっと飲む程度など)

また、どのくらいの量を何時頃食べてからーなのか教えて頂きたいです🥺

コメント

ママリ

寝る前の授乳は断乳までありました💦
完母だったので母乳ですが、3回食になっても1歳すぎても寝る前は授乳してましたね…。

1歳1ヶ月で断乳して、その後はしばらく寝る前にお茶を飲ませて、
ある日急にお茶も飲まなくなりました。
それが1歳2ヶ月頃だったかな?と思います。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね、1歳過ぎてからって感じですね❕まだまだ早かったです🤣

• 3月2日
さく

寝る前のミルクは生後7〜8ヶ月でなくなりました🙌✨

18:30に離乳食+ミルク(多めに作って飲むだけ)食べて、お風呂の後は麦茶飲んで寝てました😆

離乳食の量は正確には覚えてないですが、月齢の目安量くらいだったと思います!

• マミー

マミー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか!
    うちは離乳食のあとにミルク拒否で😰
    もうちょっと様子見して、あれならなくしていこうと思います😂

• 3月2日