※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝なくなり、ストレスが増えています。夜、リビングで遊ばせて寝かせてもいいでしょうか?お昼寝は布団を用意しておけば自分で眠るかも。毎晩のストレスを軽減したいです。

2歳半の息子が中々寝なくなってきました。
お昼寝してもしなくてもです。疲れさせてもダメ。覚醒します。
ここ最近寝ないのがストレスでそれにつられて下の子も寝なくなっきてついに今日は息子の腕を乱暴に掴み寝る前に全裸になりますが構わずに旦那のいるリビングに投げ飛ばす形で寝ないならずっと遊んどき!と言って丸投げしました。ママーママーと少し言って今は遊んでます。

もう息子は旦那と23時や0時に寝かせてもいいでしょうか?
寝かしつけせずに息子が勝手に寝落ちするまでリビング(続きの和室が子供部屋でおもちゃあります。)で遊ばせてていいですかね😅?
お昼寝する時のシングル布団敷いてれば眠たくなれば勝手に寝る気がします。
毎晩毎晩オムツまで脱ぐしストレスです。
下の子と2人で2回の寝室でゆっくり寝かしつけして私も何も気にせず横になれる方がいいんですが…

コメント

生活リズムはどんな感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

6〜7時   起床
    9〜10時半 児童館か公園
    11時半   お昼ご飯
    14〜16時 下の子とお昼寝
    。しない時は16時から寝落ち。30分ほどで起こす。
    17時    お風呂
    17時半   夜ご飯
    自由タイム.テレビ
    20時    歯磨き寝かしつけ
    下の子は上の子が静かなら寝ますが最近は全裸で寝室走り回ってます。
    一度旦那のいるリビングに下ろして服着せて遊ばせて、その間に下の子寝ます。そして眠たそうなサインを見て旦那が寝室につてれきてそこからは大人しく寝ますが21〜22時になります。

お昼からは私の体力がなく外に出れません。💦それも原因でしょうか?
    2人同時に寝かそうとするのもう辞めた方がいいんでしょうか?

• 3月2日

はじめてのママリ🔰ん

後、寝なくなったのと同時くらいで寝る前に服もオムツも脱ぎ始めました。昨日ママリでオムツのサイズアップをアドバイスいただきましたが意味なかったです💦

• 3月2日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました💦

• 3月2日

お昼寝しなくても夜遅くなっちゃいますか?
うちも体力あって、もう昼寝させないようにしてます💦
夜寝るときにそこまで元気なら昼寝はさせないほうが良いとは思いますが、下の子もいらっしゃるならスケジュール難しいですよね😭
アドバイスになってなくてすみませんが、うちは昼寝させると23時半とかまで元気なので…昼寝があるかないかではだいぶ変わります😭

はじめてのママリ🔰ん

昼寝しないと16時ごろ10〜30分勝手に寝ちゃうんです💦寝かせ毎年テレビつけたりお風呂入れたりお菓子あげてもお風呂入れた後すぐ寝ます。一瞬で寝落ちです。ゆすっても何しても起きなくて💦で、その10〜30分くらいの寝落ちで22時過ぎまで起きてたりひどい日には23時過ぎた日もあります。

午前の活動をもっと激しめにすればお昼ご飯食べて13時から寝てくれるかもです。でも中々😅

• 3月2日