※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

自身が2人兄妹、2人姉弟の方で兄弟仲良しの方いますか?もしくは女1人の3…

自身が2人兄妹、2人姉弟の方で兄弟仲良しの方いますか?
もしくは女1人の3兄妹、4姉弟…でも!

私は姉妹、夫は兄弟なので同性ですし大人になっても仲良しです。
子どもにとっては同性の方がいい、異性だと疎遠になる、不仲になるみたいなことを言う方もいてヘコんでいます😔

コメント

ある

姉弟ですが、仲良いですよ👏
本当は姉か妹がほしかったのですが
弟と仲良いので子供も上が女のこでお腹の子が男の子ってゆわれてますが大丈夫だろうとおもってます🤣

えぽ

7歳5歳離れの兄が2人居ますが、普通ですw連絡もし合うし、コロナ前は実家で集まったり、兄家族と私家族で動物園に行ったり、川や海や、、、なんだかんだ一緒に遊んでました(^^)今はコロナだから、会う事がないですが⤵︎兄嫁さん2人とも、仲良しですよ(^^)旦那も姉ちゃんがいますが、姉ちゃんの相談にのったり、仲良しです‼︎

サクラ

4歳違いの2人兄妹ですが仲良しですよ!
昔っから兄が大好きで、よく一緒に遊んでもらいましたし、私が高校生の時は車で送迎してもらったりしてました🤣
姉や妹、弟も欲しかったですが、兄が結婚して義姉とも仲良く、2人で買い物行ったり、ご飯食べたりしてます😊
兄の子供は5人で女の子2人、男の子3人ですが、仲良しなので環境にもよるのかなと思います♡

リリ

私は3歳離れた兄妹ですが、大人になってからの方が仲がいいですね😆笑

もちろん小さい時は兄の友だちも含め一緒に遊んでくれてましたが、中学・高校になると塾とか部活で会話したりする頻度は落ちましたね🤔 実家住まいでしたが、大学ももちろんちがうし私が短大だったので先に社会人になりましたが、結婚するまではほぼ会わなかったです🤣
お互い結婚する前はお互いに相手を紹介したりご飯行ったりしましたよ😆 今は私が県外にいるので普段は会ったりしませんが実家に帰省するときは都合合わせて両親含めみんなでご飯食べてます🙂

なー

兄と弟がいますが、まあまあ仲良いです。2人でとかはあまりないけど、昔は友達含めて飲んだり、カラオケ行ったりしてました!今は奥様たちとも仲良いので、みんなで集まったりしてます。
でも姉や妹に憧れもありました!
ちなみに旦那が女2男2の四兄弟ですが、めっちゃ仲良しです‼︎

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
親の私は男の子も女の子も育てられて嬉しいなと思っているんですが、子どもにとっては同性の方がいいだろうなというのはずっと思っていました😔
結局は家庭環境と相性ですよね。
ありがとうございました。