※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が長い時の離乳食についてアドバイスをお願いします。

お昼寝が長いときの離乳食どうしてますか?

最近1歳が近づいてきて急に離乳食にムラが出てきたり、お昼寝が凄く長くなり1日離乳食が2回になってしまったりすることが増えました。

無理やり起こして食べさせるのもどうなんだろう?と寝かせておくのですが、皆さんはどうしてるかアドバイスいただきたいです(*´▽`*)✨

ちなみにスケジュールは、
朝7時起床、ミルク200
8時1回目  離乳食
10時    ミルク100
11時    お昼寝
13時~14時 離乳食
18時    離乳食
19時    ミルク200
20時    就寝

なのですが、10時のミルクの後のお昼寝が12時頃になったり、起きるのが16時くらいになったりして1回離乳食抜けちゃうことが最近何回かありました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食事も睡眠もスケジュール決めて時間になったら起こしています。昼寝しすぎて夜寝てくれなくなったら困りますし…💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます、それが夜もぐっすり朝まで寝るんですよ😅(笑)
    なので、途中で起こすのも可哀想で💦

• 3月2日

朝の起床ミルクを無くし、離乳食にしてリズムを少し変えるのはどうでしょうか🤔⁇
そしたら朝寝を10時くらいにして30〜1時間で起こし12時お昼にし、少ししたらお昼寝とか🌟
そしたらママも楽かと♪♪

• たろママ🔰

たろママ🔰

うちの子、朝寝という概念がなぜか無くて、寝るときにはまとめて1回で寝ちゃうんですよね💦(>_<)。。
    頑張って、6時に起きて7時に離乳食にしてみるのを考えてみます!アドバイスありがとうございます😆

• 3月2日

退会ユーザー

なるほど…✨まとまって寝るのは後に助かりますよ〜🥰
    あ、違います💦説明下手ごめんなさい🙇‍♀️7時起床の時のミルクをやめて朝ご飯でもいいかなって思いました!

• 3月2日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

後に助かるんですね!それなら良かった(*´▽`*)❤

説明下手じゃないです!私も説明不足で💦

ミルクは、2歳くらいまではWHO基準の500ミリをのませてたくて、朝と夜以外はそんなにもう飲まないので、そこは飲ませたくて💦😆(笑)
    なので6時に起きて朝ご飯早める作戦にしてみます!

• 3月2日
みみちゃん

軽くおやつあげたりしてます😅
うちは睡眠時間いまだに多いです!

• たろママ🔰

たろママ🔰

なるほど!軽くおやつを食べさせて、そのまま夜の離乳食ですね!参考にさせてもらいます✨
    よく寝てくれるのは嬉しいですが、栄養か心配ですよね💦

• 3月2日