※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

一歳半の子どもの足の湿疹が治らないので、小児科と皮膚科どちらに行けばいいか迷っています。両方近くにある場合、どちらに行けばいいでしょうか?

一歳半、子どもの足指しもやけ(だと思うのですが、、)がこの冬からずっと治らないので病院に行こうと思います。小児科と皮膚科、どちらに行かれますか?
これまで自分自身が皮膚科に行ったことがないのでよくわからず💦
両方とも近くにあるとした場合で教えていただけると助かります💦🙇‍♀️

コメント

momo

息子もしもやけで皮膚科通ってます!

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!結構何回か通われてますか?😖

• 3月2日
碧好き

かかりつけの小児科の先生に「小さいうちはどんな症状が出てもまずは小児科を受診して下さい」と言われたので歯科以外は小児科行ってます。
かかりつけの小児科に診察してもらえるか確認してみるのはどうですか?

• くらぴー

くらぴー

そうなのですね!明日がかかりつけのところ休院で…😣明後日まで待つか考えてみます^ ^ありがとうございます!

• 3月2日
yj

うちの子供達2人とも霜焼けになりましたがその時は皮膚科が少なくめちゃくちゃ混むので、小児科連れて行きました😂
皮膚科でももちろん大丈夫です。

• くらぴー

くらぴー

混む印象あります😱小児科でも処方問題なかったですか??

• 3月2日
  • yj

yj

はい😊軟膏出してもらってすぐ治りました!
    お風呂でマッサージして血行よくしてあげて、と言われました🤔

• 3月3日
  • くらぴー

くらぴー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月3日
はる

私の子も数日前に手足のしもやけがひどくて小児科に行きました!
皮膚関係は皮膚科に行ってるのですが混んでるので小児科にしました。
小児科でもしもやけについて詳しく説明があり、薬も処方してもらい良くなってきました♪
血行が良くなる方法も教えてくれましたよ😆

• くらぴー

くらぴー

うわー!ありがとうございます^ ^皮膚科混んでますよね?!そのイメージで…。一度小児科電話してみます。ありがとうございます😊

• 3月3日