※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

最近息子との時間が苦痛でイライラし、罪悪感を感じています。保育園が始まるのでひとりの時間が楽しみですが、自分を悪い母親だと感じています。

最近息子といることが苦痛に思う時があります。普段はとっても可愛いし大好きだし何でもしてあげたいと思うのですが離乳食中に反り返ったりお風呂上がり服を着させようとするとグズグズし始めたり凄くストレスを感じてイライラしてあたってしまうことがあります。後から怒ってごめんねって罪悪感に苛まれます。。4月から保育園なので少しはひとりの時間ができるのかなあと今から楽しみにしている自分がひどい母親だなと思います😔

コメント

きき

子育てって基本めんどくさいものだと思ってます。
でもその面倒くささが後から幸せに感じる事がありますよね。
向き合っていて、頑張ってるからこその苦痛だと私は思いました。
あまり自分を責めないであげてくださいね。

もも

とても分かります😭
私も今日娘に声を荒げてしまいました、、
すぐに後悔して、ごめんねって言いながら、
後悔して謝るなら言わなきゃいいのにって罪悪感でいっぱいです。
産まれてからずーっと離れることがなくて、
だんだん息詰まってるのかなぁ、と思ってます。
うちも4月から保育園で、
決まったのは嬉しかったけど、取り返しのつかないことをしたようなざわざわした気持ちにもなりました。
ですが私の性格的に、ずっとつきっきりはきっと出来ないと思うので、
離れる時間を作ることで気持ちをリセットして娘と向き合うことができる気がします。
お互い無理せずにいきましょう🤗

にゃん

私なんて 
早く預けたくて土日苦痛ですよ🤣
幼稚園と保育園預けたときの開放感大好きです😂

仕事終わって迎えに行った時の子供の可愛さ半端ないです😍

母親だって人間なんですから。
イライラもしますよ!
子供は怒らせる天才ですから😂