※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuuuu
妊活

妊活中、基礎体温が高くならず不安。排卵検査薬で陽性反応あり。無排卵の可能性は?

現在20代後半です。
妊活を始めるため、12月から基礎体温を測り始めましたが高温期でも36.7度以上の日が少なく、低温期の高温期の差があまりないように感じます。

1月2月は排卵予定日の数日前から排卵日検査薬を行い、陽性反応は確認したのですが、、
無排卵の可能性もあるのでしょうか?

ちゃんと妊娠できるか不安です😢

コメント

あづ

同じようなガタガタ具合ですが、産婦人科で排卵チェックしていて毎月排卵してます😊

私の場合、月に1度も36.7度以上にならない事がよくあります😅
36.7度というのはあくまで目安の数字なので、もともと体温が低い人は超えないと思います。

産婦人科で基礎体温はあくまで目安だから、ガタガタだから無排卵って訳じゃないよと言われました😌

• muuuuu

muuuuu

お答えいただきありがとうございます!
    もともと体温低めの体質なので安心しました😌
    数ヶ月はこのままタイミングをとりつつ頑張ってみます!

• 3月2日