※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

育休中の仕事の連絡について、早く対応してしまうことで暇かと思われることが気になります。復帰前にできることはやりたいが、連絡時に一言欲しいと感じています。どう気持ちを持って行くべきでしょうか。

育休中の仕事の連絡について、どう気持ちを持って行くべきでしょうか😂😂
度々仕事仲間から「これってどうするの〜?」と連絡が来ます。調べれば分かるような事です😱
私の得意分野だったので、質問した方が早いのは分かるんですが、「お休み中にごめんね」の一言が欲しい、、と思ってしまいます😂💦💦
結構毎回、内容が急ぎのものが多いので、こちらも早目に対応してしまってるので、暇かと思われているのか。。
4月から復帰で、子供のお迎え等で、会社仲間には迷惑をかける場面もあるかと思うので、今のうちに出来ることはやろうと思っていますが、どうも毎回一言がないのが引っかかってしまいます😱💦
愚痴ですみません!!どう気持ちを持って行くべきでしょうか😂😂

コメント

マサラタウン

たとえ急ぎだとしても、正解を教えるのではなく、〇〇を調べてみてね、ではダメなんですかね🤔
聞いてきた方も成長しないのかな…とは思います。
復帰後、お子さんの体調不良等で長期でお仕事をお休みする場合も、お休み中すみません…とはならないのかな、と思います。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね😱全部教えるのではなく、ここを見て等で答えようと思います😱

• 3月2日