※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と喧嘩し、生活費を受け取れず5000円しかない状況。食料は少なく、オムツも必要。このままでしのげるか心配。

夫と喧嘩をし離婚話になり、もう生活費は出さないと家族カードを取られました。
所持金は5000円です。

冷蔵庫にキャベツ1玉と玉ねぎ10個ほど、鶏肉数枚、魚3切れしかないのですが、それで私と娘2人の3人、当分しのげるでしょうか?

このまま生活費をもらえなかったらと思うとオムツも買わなければいけないので5000円には手を付けたくないです😓

コメント

はじめてのママリ

しのげたとしても2.3日では…。喧嘩の理由はわからないですが、経済的DVではないですか?避難できないですか?

ゆうまま

数日しかしのげないです。
5000円あってもいつか尽きます。
旦那様と元に戻れないでしょうか?

のん

お金は旦那さん管理ですか?それにしても2人も子供がいるのに旦那さんは何を考えているのでしょうか?
専業主婦さんなのですか?
養育費はもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

どんなに大きな喧嘩をしても
お金出さないっていうのは立派なDVですよ。

まる

ママリさんの旦那さんなのに失礼な言い方してすみませんが、喧嘩したからと言って生活費渡さないって酷いですね。喧嘩した勢いで言ってるだけならいいんですが。

お米はあるのかな?少しならしのげるとは思いますよ。

ゆうゆ

いくら喧嘩したからって、お金は出さないとだめですよ‼️

自分の親にたよれませんか?

Kコマー

お子さんもいるのに生活費出さないって、旦那さんはもうお子さんの面倒も見ないって言ってるってことですか?
そうだとしたら酷すぎます💦

みるく

主様は喧嘩しながら子供さんも守って行かなくちゃいけないからフェアじゃないですね😭😭
別の言い方をすると、大人の喧嘩に子供が巻き込まれてしまっているともいうかもなので
旦那さんにラインで子供の事は別問題なので子供の食費はくださいと言ってみてはどうでしょうか?

ゆき

喧嘩の原因はどうあれ、喧嘩は夫婦の問題。生活費渡さないなんて関係ない子供を巻き込んでることになります。