※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お金・保険

児童手当の収入基準について相談。保育園費用に困っている。

以前児童手当が毎月5千円って言われた気がしたけど、一定収入以上って結構給料ある人ですよね??
旦那に以前聞いた時に5千円って言われて学資保険払うのに充てるって言われたし、お金のこと触れると不機嫌になるから深く突っ込んでなかったけど最近保育園のお金出すの嫌がってて、学資保険解約したのを自分のものにして私は貯金から出させようとしてるのにイライラ。💢
子供の通帳は私が持ってるのに自分が子供の貯金として割り振ってないなと感じいろいろ生活費も削ってるのに自分ばかりいらいらします。なんか何が言いたいかわかんないけど、5千円しか貰わない人って相当給料いいですか?それとも普通の会社で以前手取り30くらいでも一定収入以上ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収が1000万とかなので30万だったら1万か15000円もらえますよね。

• nakigank^^

nakigank^^

ですよね!!以前聞いた時5千円くらいなんだと言われてそれなら学資保険に充でてると言われ時にそれでも足りないから仕方ないかと深く突っ込まなかったけど最近保育園のことで妹から金額聞いてびっくりしました。。

• 3月2日
tatara

最低でも800万とかなので月にすると70万とかもらってないと所得制限かからないと思います😅💦30万だったらほとんどの人が5000円になっちゃうと思います😫

nakigank^^

ですよね!!!
    しかもそんだけ収入あるなら学資保険に充ててる、ボーナスもどうしてるのか聞いたら鼻笑いで、そんなの生活費に充ててるに決まってるじゃんって言われて、そんなお金困るくらいなの?って思うのに収入も紙面で貰わなくてパソコンに届くし給料いくらかはっきりみたことないとか勝手すぎて、養ってもらって身だからと思ってつっ込まなかったけどもう突っ込んでやろうと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

手取り30位なら5000円では無いです😌明細や源泉徴収票を見せて貰えないなら、役所で課税証明書(6月位からは2020年のもので今は2019年のもの)を貰えば大体分かると思います。

nakigank^^

1年前くらいに手取りでそれくらいとは言われて40はないと言ってて、40でもあり得るのかな?と疑問ですが、無知のためやはりはっきり給料わからないとなんともですね。💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく年収で言えば400万位な感じだと思います😌本人が言わないなら200円位で役所で課税証明書を取れば(kizuko>0<さんが申請でも可)分かります。

• 3月2日

nakigank^^

ありがとうございます!!😭

• 3月2日
みんてぃ

年収で見るのでボーナス次第ですね。ボーナスだけで年間400万とかもらってるなら可能性はありますが🤔

nakigank^^

それは手取り30くらいでボーナスが上回ることがあるんですか??
    無知ですみません。💦

• 3月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

月々の手取りとボーナスの金額は関係ないですよ。ボーナスは会社が好きな金額出せるので。

• 3月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

月々の総支給が40万だとしたらそれで年間480万なので、プラスでボーナスが400万とかあれば所得制限引っかかってもおかしくないと言う意味です。

• 3月2日

nakigank^^

ボーナスは給料の1.25位って言ってたんですがそれでもいきますか?

• 3月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

それなら行かないと思いますよ

• 3月2日

nakigank^^

いろいろ教えて頂きありがとうございました!😭

• 3月2日