※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

総合病院で切迫早産入院中。病院食が苦痛で食事が難しい。妊娠糖尿病もあり、献立に不満。体重は減少も胎児には影響なし。同じ経験の方いますか?

31週(1週間前)から切迫早産で総合病院に入院中です。
妊娠糖尿病もあり、併せて内科医師に栄養士と毎日インスリン量や食事についてなど話しながら、です。

が、…総合病院ならではだと思いますが、病院食が苦痛で仕方ないです。食事摂取量を毎日記入して看護師さんに伝えてますが、入院当初はほとんど食べれず。1週間経った今は少しずつ食べれる献立の日には頑張ってたべる様にしています。

妊娠糖尿病もある為か、ただでさえ美味しくないという通常の献立より、更に薄味・煮物の野菜はくったくた・同じ様な味付けです。

先日の体重測定では入院前の健診より3kg落ちておりましたが、お腹の子の発育に影響はないとのことで、そちらでは一安心しました。

同じ様な方いますか…⁇

コメント

みぃ

1人目の時まさに同じ感じでした😅

ただ1人目産んだ後、結構病院の食事に近づけたというか、野菜多め薄味にしたら、2人目の入院からそこまで苦痛じゃなかったかな❓

3人目に限っては、妊娠わかる前から謎に夕飯塩分排除の生活送ってたら、入院した時味濃くてびびったw

ただ3回ともしっかり病院食食べても必ず体重落ちたので、食べても食べなくても痩せます😅

そしたらの病院、分食はしてくれないですか❓

• まな

まな

そうだったんですね!
    病院食の薄味慣れれるなら、慣れて早く苦痛から解放されたいです( ; ; )

入院する前の初期に外食に行くと味付け濃いなと、妊娠中感じたことはあったのですがww

入院2日目から分食を、提案されただ今3食+10時と14時の分食です。
    ただ分食メニューは、…温野菜+(ミニ豆腐、みたらし風ポテト)→温にゅうめん+温野菜→温野菜+ミニお好み焼き2枚→温野菜+丸チーズ2個+ミニ苺サンド2個

とバリエーションが多いのか少ないのかわかりませんが、飽きます(;_;)

• 3月2日
みぃ

すご❗

うちの分食、カロリーオフのアイス、出される味2種類のみw

すごい種類あるというか、手がこんでますねw

• まな

まな

種類あるんだと思うんですけど、きっとわがままなのか。ヨーグルトや糖質オフ甘い物などもなく…で飽きてしまいました(;_;)

アイスがすごいすごい羨ましいです(;_;)

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

たしかに温野菜よりはアイスの方がいい…満足できない食事3回を待ち続けるの上のコ達の時辛かったんで、正直アイス楽しみでした😍💦

• 3月2日
  • まな

まな

ですよね!!
    アイス、、、今の私にはすごい物に見えてますww

自販機で飲める飲み物も、お茶系+交渉をしてブラックコーヒ+無糖紅茶です。

まだブラックOKでて朝一は救われましたww

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

なんかこの感じ懐かしい…メインのおかず何⁉️みたいなw

そちらの内科の先生、糖質ゼロの飲み物OKくれないですか❓

• 3月2日
まな

今食べてる夕食です。、、、
豆腐がおかずなことにこの1週間、衝撃です。

まだ昆布佃煮があり良かったです(;_;)

まな

今日夕食だときっと…主菜が豆腐ですwwメインなに⁈ってなりますよね😂😂 

糖質ゼロの飲み物、明日また回診で来ると思うので聞いてみます(;_;)えー、許可でるといいな😂

妊娠糖尿病は初期からでインスリンを打っていて、入院してからレベミルも夕食前に始めてます。