※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。根管治療中で痛みが心配。赤ちゃんへの影響も気になります。初めの治療後、痛みや問題はありましたか?カロナールの処方もらいました。

28週です!根管治療をし始めた今日
麻酔切れてからもジンジン痛くてつらいです🥺
神経触るし薬入れるから痛みは出るだろうけど
落ち着くと思うからと言われましたが
本間にこの痛み落ち着くのか心配です。ましてや妊娠中だから
赤ちゃんに影響はないのかとかも不安になってます。
カロナールの粉を一応処方されました。
妊娠中で根管治療された方で初めの治療後
やっぱり痛みでましたか😭??
赤ちゃんには問題なかったですか😢?

コメント

ママリ

根管治療は始めの頃は大抵痛いです!
我慢できないほどじゃないけど薬飲みたいくらいには痛いのが数日は続きます…。

強い痛みは初回のみのことが多いですが、
今後も治療する度に多少の痛みは出ると思います💦
治療後数日すると落ち着いてきますよ。

妊娠中に根管治療しましたが、赤ちゃんはなんの問題もなく産まれてきて育っています!
痛み止めも用法用量を守って飲めば大丈夫です!
初日は飲んじゃった方がいいと思います💦