※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害の可能性があり、血液に関する恐怖がある。検査を受けていないため、病気の不安がある。日常の出来事が不安を引き起こし、気になる。他の人はどう思うか、どうすれば気持ちが楽になるか。

強迫性障害かもしれません。病院には行ってません。

血液が怖くて、自分の生理の血、自分の鼻血などが怖くなります。

息子が触ったらついてしまったらと考えると怖いです。

検査してないだけで自分にどんな病気が潜んでいるのかわからないし検査すればいいんだろうけど時間がなくて、、

朝は鼻血が出て、垂れたかもしれないからいた場所を、
義母にもらった効くのかわからない除菌スプレーで一応拭いて
今も、生理中でトイレに入ってる時にまさかの停電。
スマホは息子が使っていたので照らすことが出来ず、
拭くところからパンツ履くところまで暗闇でやる。
真っ暗なので全く見えず、、。

垂れていたら嫌なので、ズボンを履き替えて歩いた部屋の中全部スプレーして吹きました。

ズボンは履き替える前に息子が停電が怖くお尻やお股の部分に顔をペタっと😞

もしついてたら。とこわいです。

皆さんは気にしませんか??
どうしたら考えが楽になりますか。

コメント

★ 3 kids mama ★

強迫入ってそうですねー😭💦
わたしはパニック障害不安障害ですが、調子悪いと細かいことがいつまでも気になってしまいます。潔癖にもなります。
が、質問文読んでてそこまではわたしは気にならないので、違うメンタル疾患ぽいと感じました😭

まち

たしかにおっしゃる通り強迫性障害の可能性もありそうですよね。(他の疾患かもしれないので断言はできませんが)

私は鬱病で強迫症状があります。
火元の確認、鍵の確認を頻繁にしないと不安になります。
でも血液は怖くないです。妊娠中に血液検査はしてるから
血液を媒介するような怖い病気は基本的に持ってないだろうと思ってるからでしょうか。何か感染するような思い当たることがないのにそう思ってしまう、というのであれば多分素人考えでこうしたら楽になる…というものではないのではないかなと感じます。
心療内科とかに一度行ってみるのが一番早いと思います。

はじめてのママリ🔰

心療内科で働いてました。

受診レベルだと思います。

強迫性障害かと思いますが、
自分の血であれば、もう生まれて来た時に散々ついて、むしろきっと舐めてもいて産まれてきてるので大丈夫かな?と思います。が、
普通に考えてもそう思えないのが、強迫性障害なので受診して治療して行った方が楽になれると思います😢