※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

小児科での予防接種時に、付き添いの旦那さんが携帯をいじりながら奥さんの席を占拠していて、立っているお母さんが困っている。他の旦那さんも同じ様子で、気になると相談者が感じた。

ちょっとだけモヤモヤしたので吐かせてください。
今日息子の予防接種で病院に行きました。

小児科は、コロナのため付き添い人数は最低限の人数でお願いします。と張り紙などされているんですが、今日いったらほぼみんな夫婦できてました。
旦那さんがいればなにかと楽でしょうしそれはいいんですけど、ほぼ全員の旦那さんが携帯ずーっと触って奥さんの横にどかっと座って、なんなら三人掛けソファーに2人で座ってもう一つの席に荷物なんか置いちゃって…
時間予約制ではあるんですけど少し混んでて、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら立ってるお母さんが私含め3人ほど🤔

子供の熱もたったまま測って、予防接種だから服もぬがせないといけないし、かといって床に荷物置くのも嫌だし…
奥さんもほかに立ってるお母さんいるなら旦那さん立たせればいいのに…とか思ってしまいました。心狭くてごめんなさい。笑
でも私なら立ってるお母さんいれば旦那立たせるか外で待たせるかするけどな〜って悶々としながら帰ってきました。妊娠中にも産婦人科でそういう夫婦みましたが気にならないんですかね?😂😂

コメント

マヨ

徹底しない病院側にも問題があると思いますが、、
携帯いじってるだけなら車で待ってろって感じですね🙄
全然周り見えてない漢字します。。

• hyt

hyt

付き添い無しで!ってわけではないので、夫婦2人なら病院的にも許容範囲って感じなんですかね、、、
    確かに旦那来てくれたら楽だなと思うから来てる分には何も思わないんですけど、携帯ずっと触って子供とお母さんが診察室入ってもひたすら携帯触って逆にすごいな〜と思いました😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

最低限の人数で〜と書いてあるのに複数人で来る人ってそういう配慮も出来ない人なんだろなと残念に思いますよね。

• hyt

hyt

一時間も待つわけじゃないから身軽な旦那さんぐらいは立ってもいいんじゃないか?と思いましたが、別に席譲るのが絶対じゃないし予約時間に来てるわけだし悪くないっちゃ悪くないしな〜と思って余計にモヤモヤしてしまいました!😂
    コメントありがとうございます🙇🏻

• 3月2日
ちぃちぃ

とてもよくわかります!うちが通う小児科は狭いので、毎回嫌だなーーと思ってしまいます。外で待っていて欲しいです。

• hyt

hyt

待合室狭いと余計思いますよね!私の通う小児科も狭いので立つ場所も探す感じで、めちゃ気つかいます…
    来るなとはいいませんが、少し周り見てくれたら助かるのにーと思いました😂

• 3月2日
いーいー

旦那もその嫁も人としての気遣いや常識が無いですね。
他に立ってる人いて良心が痛まない時点で自分達の事しか考えてないんですね。
ちょっとどころでなく、物凄くイライラします!

• hyt

hyt

産婦人科では、結構奥さんの方が旦那さんに立ってって言ってる場面みましたが小児科ではなかなかですね😂
    座ってる方達も子供抱っこして大変でしょうけど、旦那さんてぶらで手持ち無沙汰ぽいですよー見てくださーいて言いたくなりました😂

• 3月2日
はるまる

うちも最初の予防接種の時は旦那もついてきましたが外で待っててもらいました🤔💦
終わったらお会計の時バタバタするかな?と思って息子を迎えに来てもらって車で待っててもらいました☺️

それが普通だと思ってましたが、意外と中で待ってる方多いんですよね😵💦
妊娠中もいましたが、受付の人に注意されてました🤔💦
気遣って欲しいですよねぇ…😵

• hyt

hyt

私も初めての予防接種は子供は首座ってないしソファにすら置くの怖くて旦那連れてくればよかったー!て思ったので、旦那さんがついてきてる分には気持ちも分かるのですが、男の人が気づけないならせめて奥さん気にしてくれても…とちょっと思っちゃいました😂
    譲ってもらうのが当たり前なわけじゃないんで仕方ないですけどね😭😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷惑ですよね。だんなは外で待ってろよ、、なんて思います。

• hyt

hyt

返事遅くなりました😭
    外で待っててくれたら抱っこして立ってるお母さんも座れるのにな〜と思いますよね😭

• 3月4日

あー、ありますあります!

うちの近くの小児科は予防接種行くと、ほぼお母さんだけで、お父さんがきてる人はほとんど見ないので、あまりそういう現場遭遇したことないですが、産婦人科ではありました!

コロナ前ですが、1人目産んだ産婦人科が結構いつも混み合ってて、全員座れなくなる時があるのですが、付き添いの旦那さんがどかっと座っていて、その目の前でお腹の大きな妊婦さんが立ってるとか普通にありました!

空気の読める感じの男性は、奥さんの隣で立ってましたね🤔

結局人間性だと思いますが、あんな人と結婚しなくて良かったー!と思っちゃいました😂

• hyt

hyt

返事遅くなりました😭
    私も小児科のそれも予防接種でこんなにお父さん一緒に来る人多いんだーとびっくりしました🙄
    来るのはいいとしてもう少し配慮がほしいですよね😂

• 3月4日