※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲むとむせるようになりました。原因は飲ませ方や鼻詰まりかもしれません。元気そうですが、何か心配なことがあるでしょうか。

生後1ヶ月の息子が昨日くらいからミルク飲むたびにむせ始めました。
特に熱もなくゴクゴク飲むのてますが毎回むせます。
何かあるんでしょうか……

飲ませ方が悪いんでしょうか
鼻が詰まって呼吸が苦しいとか

むせる以外は元気なんですが💦

コメント

娘も毎回のようにむせてます!笑
むせてもミルク飲むなら大丈夫って言われたんですけど、ひぃぃ!って言いながらケホケホするのでめちゃくちゃビビります😂

• み

毎回ミルクあげるのに5回くらいはむせます💦
    今までむせたりしなかったのに急にむせ始めたので凄いビビります!😅

• 3月2日
ママリン

母乳ですが最近うちも毎回くらいむせます🥲
飲みたい飲みたい!って気持ちが前のめりで勢いよく吸うけど喉が追いつかないのかなと思ってます🤣

• み

なるほど!頑張りすぎてむせてる可能性もあるんですね!

• 3月2日
ちたん

勢いよく飲みすぎてむせてるんじゃないですかね🤔

私は母乳ですが、助産師さんに、勢いよく出過ぎて、むせてない?って聞かれました!

• み

それはあるかもしれませんね。最近ゴクゴク飲むようになったので!

• 3月2日