※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の娘がキーキー言って困っています。離乳食の準備もできず、どう過ごしているか教えてほしいです。

生後7ヵ月の奇声について
最近ちょうど7ヵ月になった娘が、一日中甲高い声でキーキー言っています😅
ご機嫌というわけではなく、私が少しでも離れるとキーキー行って、そのままにしていると泣き出します。
外出中もベビーカーや抱っこ紐の中で飽きてくるとキーキー叫び、そのままにしていると泣き出します😅
あるあるでしょうか??
いつ位に終わるんでしょうか。。

ずーっとキーキー言ってるので、自己主張が強い子なのか心配になります。。そして疲れます。。

家でもすぐキーキーいうのでつきっきりで何もできないのですが、みなさんどうやって過ごしてるんでしょうか?
特に、離乳食の準備(チンするだけ)の時さえも離れるとキーキー言うので大変です。
みなさんどうやって離乳食準備していますか?他の子は少しくらいだったらおとなしくしてるんでしょうか?
教えて下さい!!

コメント

ゆみ

息子もその頃奇声ヤバかったです・・・。支援センター行ったら、同じ月齢の男の子ばっかりだったのですが、息子以外はみんなキーキー言っていて。息子は外ではそういうのなくて、お利口さんだなと思ったのと(笑)、みんなこうなんだなと安心しました❗️

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

あるあるなんですね😭!
    結構続いきましたか?
    せめてうちの子も外ではお利口さんにしてくれるといいのですが、外出もしにくいです😱

• 3月2日
  • ゆみ

ゆみ

うなぎぱい🔰さん❤️
    1~2ヶ月は続いた様な🤔今も時々ありますよ😂

• 3月2日
はな

上の子がキーキーキャーキャー凄かったです😅
機嫌悪いとき、何か言いたいとき、言葉がまだ出ないから、とにかくキーキー言ってました。
1歳頃もまだ言ってました😂
1歳過ぎて言葉が出だしてからは言わなくなりました。

家事するときはおんぶしたらどうですか?

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

同じ方がいて安心しました!
    言葉出るまで続くんですかね、、恐怖です😱
    そうですよね、、おんぶ疲れるので避けてましたが、ひどい時はやってみます😢

• 3月2日
のんちゃん

うちもすごかったですよー!!
とくにお腹が空くと酷くて、あまりのうるささにイライラしてました😂笑  あとベビーカー、抱っこ紐での不機嫌もめっちゃわかります!たくさん話しかけたり、歌ったり、違うことに目を向けるようにして何とか騙し騙しって感じでした😭💦

この子自己主張激しそうだなーとか思ったけれど一歳半過ぎた今、一歳半検診で順番待ちの時はお利口で一緒に待ってくれましたし、こちらの話をよく理解してくれてます。そのうち楽になります!

離乳食準備のときは本当にうちもヤバかったですが、その様子を動画に撮ってあり、今では息子もその動画を一緒に見て笑ってます♪笑

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

イライラしますよねー😭
    赤ちゃん相手に何?!って言っちゃいます笑
    うちの娘も息子さんのようにお利口さんになってくれることを信じたいです😂

• 3月2日
ゆー

同じく7ヶ月の女の子を育てています。少し離れると泣いたり、キーキー行ってます😅一緒にサークルにいるか、抱っこじゃないと許してくれません(笑)
離乳食の準備中は抱っこしてるか、凄く近いところでバウンサーかです。
家では動き回り、泣いたり、唾飛ばしたりやりたい放題ですが、外に出るとピタッとおさまります。今まで、コロナであまり外出しなかったので、外にでると緊張するみたいです。

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

わかります!抱っこ疲れますよね?お疲れ様です😢
    バウンサーやっぱり買えばよかったと最近後悔しています。今さら買おうかなぁ💦
    外に出るとおさまるの羨ましいです😢外でもベビーカー外して抱っこしないと怒るから困ります😭

• 3月2日
むら

わかりますわかります🥺

一日中キーキー言われて正直気が滅入りますよね💦
うちはキーキーが終わったかと思ったら怒って唸るようになって、それもまた気が滅入りました😂

でも最近ピーク過ぎて落ち着いてきたかも!

離乳食準備・私の食事・洗濯等、尋常じゃないくらい泣く時以外は声かけだけして怒らせてますよ👍
ずっと気にしてると疲れるので、そう言う時くらい泣けばいいと思ってます😊

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます😭
    もー何ーってなってます笑
    よく会うママ友が、低月齢の子が多いので、うちの子だけうるさくて余計気になっちゃいます😅
    そうなんですか?!うちも早くピークすぎてほしいです😢✨
    たしかに構ってもまたすぐキーキー言うからそれくらいがいいかもしれませんね😅
    私も割り切っていきたいです💦

• 3月2日
  • むら

むら

外でキーキーされると気になるので抱っこしたりするけど、家で日中であればたまには言わせておきます🥺

いっぱい泣いたら後からいっぱい抱っこしてあげます、それでチャラです😂
    そう思うようになったら気楽になりました♪

• 3月2日