※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
住まい

今日突然旦那の転勤が決まりました💦今住んでるところから車で3時間〜4時…

今日突然旦那の転勤が決まりました💦
今住んでるところから車で3時間〜4時間くらいです。
娘は今年の4月から幼稚園です。
皆さんなら旦那について行きますか?
私の実家が近いので離れるのが寂しい、友達とも離れるし新しい土地であまり協力的ではない旦那とやっていけるのか不安です。
娘はパパいないのダメーと言ってます💦(意味わかってるのか謎ですが😅)
今から新しい幼稚園探すのも大変そうだしなーと悩みます😭
持ち家なのでダブルで生活費がかかるのも心配です💦

コメント

もな💅🏻

今年の4月からなら、幼稚園探すのめっちゃ大変そうです。4月には間に合わないだろうし、制服とか色々お金払っちゃってません?
その場合、単身赴任一択かと。
安い単身アパート借りてもらうしかないですね。補助とか会社からでないんですか?

• ゆーな

ゆーな

ですよね💦制服などは開けていなければ返金可能みたいです!補助はあるんですが、なんだか旦那が単身赴任大変そうだし、不倫する確率高くなりそうなイメージです😂笑

• 3月2日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちは実父が高校生あたりから単身赴任だったので、別に珍しいことではないと思ってます。
    土日休みとかあったら、車で2-3時間なら毎週会えますし、さすがに浮気は牽制できるんじゃ…?

• 3月2日
あーか

私はパパいないの考えられないのでついて行きます( ´ω` )/

• ゆーな

ゆーな

確かに今までずっと一緒だったので不安しかないです💦

• 3月2日
イチゴ

我が家は昨年そのパターンでした。
私と子供はアパートに残り夫のみ単身赴任で車で2時間かかる所に住んでいます。
休みのとき帰ってきたりしてます。
家電系統は勿体ないのでレオパレスに住んで最低限必要なものだけ買いました。

少しでも参考になればと書かせてもらいました

ままり

4月から旦那の転勤決まりましたが、子供の保育園が激戦区で希望のところに入れていること、新築の家を空き家にしたくないこと、学区的に保育園からみんなだいたい同じ小学校に行くことなど考えて単身赴任で行ってもらいます!
ちなみに実家が近くて何かあったら頼れます!
旦那も土日は帰ってこれる距離です!
ただ、7月に出産予定なのでその前後は自宅から通ってもらうか育休を少しとってもらう予定です!

ちゃそ

我が家は小学生頃まではどこでもついて行きます😊
大きくなると簡単には動けないし、小さいうちにパパと過ごす時間って大切かなと思ってるので😆
結婚して2箇所異動してきましたが、なんだかんだで友達もできて楽しいですよ😳