※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

19週の左下腹部痛で悩んでいます。病院に相談したら、お腹が大きくなる痛みと言われましたが、不安です。妊娠中期で同じ経験の方いますか?遠い病院で悩んでいます。

19週の左下腹部痛について

土曜日にいつもより長めの運転をして
長めの距離を歩きました

それから左の下腹部に鈍痛があります
立っていても、座っていても、寝ていても…

お腹も張る感じがして、触ってみると固いです😱

赤ちゃんの胎動も今までおへそあたりだったのに
ちょうどその鈍痛がある部分になりました😨

痛みは日曜、月曜も続き火曜日の今日も痛みがあります
重い生理痛の時のような…

痛みで立っているのも寝ているのもしんどい時があります

病院に電話した所

『出血がないなら、19週でお腹が大きくなる痛みだと思うから激痛じゃなければ大丈夫だと思いますよ!それでも心配だと思うなら来てください!でも子宮が大きくなってるだけだと思いますけど…』と言われました

以前も痛みがあって病院に行ったら異常がなく大きくなっているだけと言われましたが、4日も続いているので不安です

病院はうちからかなり遠いので、気軽に行けず悩んでいます

切迫だったら…と考えてしまいます

妊娠中期に、同じ状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

k

こんにちは🤰

わたしも殆どの下腹部痛は無視してるんですが15wの後半のときに、これは…という痛みが出たので妊婦健診以外のタイミングで受診しました。出血はしていません。

結局、切迫も大丈夫でしたが、念の為ということで、張りどめの薬をだされまして今も飲んでいます。

医者からはとにかく無理はしないで!と3回くらい言われました😅

上の子の世話したとき
少し長く動きすぎたとき(公園とか)

今でも痛みます。
今は悪阻で3ヶ月休職中で寝てばかりですが(子供は保育園)、起き上がるとシンドいです。今日なんかはやけにお腹張ります。寝てるのに。

わたしは車で15分ちょいの産婦人科に通ってるんですが来週妊婦健診だし、様子みるかー…胎動もあるし…って感じで今は様子見しています。

安静以外できる事はないけど、切迫こわいですよね(~O~;)

• 🌷

🌷

お返事ありがとうございます!
    私もピリピリズキズキくらいは大きくなってるんだなぁと思っていたのですが
    なんかあまりにも大きな痛みがあって、しかも下の方なので怖くて😨

私も怖くてずっとゴロゴロしています🥶

私も電車だとドアトゥドアで30分
    車でも30分
    かかるので、1人では行けない気がして悩んでいます💦

胎動は、かなりあってそれだけは救われています♡

無知すぎるので、切迫が怖いです😭

• 3月2日
  • k

k

便秘や下痢は大丈夫ですか?
    わたしは便秘要素もあったかなーなんて今では思います。
    元々便秘知らずの快便ですが、妊娠すると便秘になります٩(′д‵)۶
    今日は排便があったので便秘じゃないのにお腹痛いからゲンナリしています。。。

生理痛みたいなやつも続くと怖いですよね。

でも前回の妊娠のときの切迫早産は私はいきなり言われましたよ。お腹張るーっていっても「頸管大丈夫だよ」ばかりで、次に妊婦健診いったら、突然「頸管短くなってる!安静に!」と…。23wだったと思います。
    切迫流産は前回も今回も経験していますが、腹痛からの出血でした。

なんかいつもよりお腹痛い→翌日生理並みの出血
    って感じでした。まだ胎動もない頃の話なんですけどね😅

• 3月2日
  • 🌷

🌷

便秘も下痢もなく快便です!便秘用の薬も処方されています♬

やっぱりいきなり言われる方多いみたいですね…😨
    4週に1回だから、もう怖くて怖くて😥

トイレ行くたびに出血していないかパンツと睨めっこしています😱

• 3月2日
  • k

k

それはなによりです!
    わたしも次回マグミット貰おうかな…。

妊婦健診までまだ少しあるなら行ってもいいかもです。
    わたしも15w後半のときは病院からは「どちらでも。気になるならお越しください」スタンスで言われましたが悩んで結局行きました。

みてもらったあとに、「次妊婦健診いつ来る?」と言われたので「来週です」と言ったら、嫌な顔もせず「わかりました、じゃあ張りどめの薬の服用結果をそのとき教えて下さいね😊」と優しく言われました。笑

今回は出血しない限り様子見ますが、来週の妊婦健診では、
    腹痛いです!と、また訴えようと思ってます😅
    あんまり訴えると入院になりそうでイヤですが🤦

• 3月2日