※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

福祉関係の仕事でコロナ感染のため休んでいたが、復帰時期を会社に相談。自分の行動について不安を感じている。

福祉関係の仕事をしてます。コロナが流行っていることもあり、会社の指示で先週から咳の風邪で仕事をお休みしてます。まだ少し咳だけが出るのですが、人を相手にする仕事なので、迷惑かけるわけにもいかず、どのくらいまで回復すれば出勤してよいのか、今日直接会社に電話をして相談しました。予定として、4日後に復帰になりましたが、「わざわざ職場に聞くことじゃない。大人なんだから自分で考えたら?」と近しい方に言われてしまいました…
私のとった行動は間違ってますか?

コメント

ぱん

会社の指示で休んでるので
会社に相談が普通だと思います!!
個人では復帰の目安って変わってくるので会社の方針に従うのが1番です🙆‍♀️
コロナ前の風邪とは状況が違うのに、その人は何言ってるの?って感じです😂