※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏音ママ♡
妊娠・出産

妊娠28wの初マタです。両脇下にしこりができて心配です。副乳?というものがあるかどうか知りたいです。

こんばんわ!妊娠28wの初マタです
両方の脇下にしこりが出来てました(T . T)
最近できたので、妊娠してからです...。
軽い痛みがあり乳ガンとか悪性のではないかと
とても心配になりました>_<
ネットで調べたら副乳?というのも
あるみたいなんですがどなたか
しこりのことでわかる方いませんか?😭

コメント

みかちん💕

こんばんは!

私も中学の頃から右脇にしこりが出来て、生理前や妊娠してから
毎日胸と一緒に痛みます(´・ ・`)
心配になりますよね(´・ ・`)

産婦人科の先生に聞くと
乳腺の影響やから大丈夫と
言われましたよ!!

t__m___

私も中学~高校生くらいからあります。病院で調べてもらったのですが、いちを手術で取ることもできます。私は悪性でなかったのでそのままにしました。
妊娠してから知ったのですが、その副乳から産後、お乳が出るかたもおられるみたいです。どうやら乳腺の可能性が高いみたいです。
私は産後お乳は出ませんでしたが、おっぱいが張ったときに脇もすごく張ってカナリ痛かったです(>_<)
看護しさんに、腫れたままだと大きくなる可能性があるから冷やして下さい。とアドバイス頂き、24時間ずーーっとドライアイスをハンドタオルで巻いた物を脇に挟んでいました。
パンパンに腫れ、かなり痛かったですが、m♡さんも産後お乳が出るようになると張ってかなりの痛みがあると思います。押したり刺激をせずしっかり冷やしてみて下さい⭐

かちん

私も妊娠したときに吹き出物が出来たと思ってましたが未だにあるので副乳みたいです。
ホルモンバランスでしこりが出来たり痛みが出たりするみたいです。
冷やしてみてください。

同じ人が居たんですね(^^;)

夏音ママ♡

コメントありがとうございます💓
そうなんですね>_<

乳腺の影響とかあるんですね!
私も直接、病院の先生に
聞いてみます( ´Д`)y━・~~

夏音ママ♡

コメントありがとうございます💓
やはり妊娠中に出来るしこりは
副乳の場合のが多いんですね!

冷やしてみます!
ちょっと安心しました>_<