※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

19週で330gは平均的ですか?産婦人科の情報と検索結果が異なり、少し気になっています。順調だと言われましたが。

只今、19週です(^^)

4年降りの妊娠で以前のことを忘れてしまっていて…

胎児の体重についての質問なのですが、330gは平均的なのでしょうか?

産婦人科でいただいたプリントには200~300gと書いてあったのですが、携帯で検索すると300~600gとあります。

胎動も激しく、ベビーは順調だと言われましたが少し気になって(^_^;

教えていただけたらありがたいです。

コメント

ママリ

同じく久々の妊娠中です(-´∀`-)

私は一週間前の検診で235gでした♡
はるかさんの赤ちゃんに比べると小さいですね(^^;)

検診の時に先生にはまだ体重を気にする時期じゃないし、羊水なども問題ないし赤ちゃんは順調だねって言われましたょ(*Ü*)
胎動も17週~感じられるようになってます♪
胎動感じるの早いね!って言われました☆

まだ検診も月1だから色々気になったり心配になっちゃうこともありますよね(´・ェ・`)
でもその分検診が待ち遠しくて仕方ないですよね( *´︶`*)

• はるか

はるか

教えていただいてありがとうございます(^^)

まだ体重気にしなくていいんですね。
    良かったです(^^)

ツワリで体重も体力も落ちてしまって…ベビーに栄養がいっているのか、発育は大丈夫か…
    気になってしまって(^_^;

思い出せば、毎回ツワリがあるので、毎回同じこと思ってる気がします(笑)

私も羊水も、子宮けいかんも長さも問題なく、順調でした。
    胎動も5ヶ月に入った頃からあったので「経産婦は早いね~」って言われました。

月1回の検診だと色々気になりますよね(´`:)
    ほんとにそうですね。
    待ち遠しくて会いたくて仕方ないです♡

• 8月20日
おさゆ🍵

今日から19週です^^
昨日、18w6dで検診だったのですが、赤ちゃんは290㌘でした。

先生には少し大きめだね!でも気にするほどじゃないと言われました。

お答えにはなってないかと思いますが、ご参考までに^^

• はるか

はるか

先生には標準と言われたのですが、プリントを見てちょっと大きめ?と思ったり…
    携帯で300~600gとなっているのを見て、ちょっと小さめ?と思ったり…

自分でも分からなくなってしまって(^_^;

おさゆさんも3人目さんなんですね ♡

教えていただいてありがとうございます(^^)

• 8月20日