※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。徒歩3分のこども園と自転車で10分の幼稚園、金額や魅力を比較しています。

幼稚園についてです。
皆様は近さ重視で選びましたか?
金額や子供が気に入ったかなど色々あると思います。
また自転車で片道10分は通う範囲としてバスは不要だと思いますか?😭

家から徒歩3分のこども園か自転車で片道10分の幼稚園が悩んでます💦
金額なども大幅に違います💦
こども園入学金10万、幼稚園4万
保育料給食費で月1.5万 9千円

円の雰囲気などもあると思いますが文だけみるならどちらが魅力的だと思いますか😭

コメント

はるちゃん

いずれ下の子を預けて働くことを考えて、私はこども園で探してます😅
園によって、下の子が入りやすかったりするし、満3歳入園とかもあれば保育料はかからないので。
上の例だと、こども園の方で、満3入園を狙います。

• くるまい

くるまい

こども園の方が働きやすい理由ってありますか?🥺
    2人行くようになったらパートを考えています!
    ちなみに上の子が入園してる場合は下の子の入園は確実です!

• 3月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

幼稚園は14時とかで終わってしまうので預かり保育がないとフルタイムで働けないと思います🤔

• 3月2日
  • くるまい

くるまい

預かり保育は別途でありました!こども園だとフルタイムで働くママさんもいるんですね!

• 3月2日
あくるの

うちは近さと値段で選びました!
大人の足で徒歩10分の園に通ってるので、自転車がある状態で10分なら私は幼稚園にしたいです😆

• くるまい

くるまい

やはり値段大切ですよね😭
    雨の日とか徒歩10分だと大変だと感じますか?💦

• 3月2日
  • あくるの

あくるの

息子がいると大体30分くらいかかるので、大変だなと思います😅
    今日は雨も風も強かったので旦那に仕事抜けて迎えに来てもらいました💦

• 3月2日