※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

娘が楽しく通えたこと、感謝しています。先生に伝えたいけど、連絡帳に書くのはどうでしょうか?バス登園のママさんにアドバイスをお願いします。

娘が年少さんです。年少さんから入園しました。
あっという間の一年でした。
コロナで2ヶ月登園中止になり、解除されたと思えばすぐに長い長い夏休み🤣
そしてバス登園のため担任の先生とは連絡帳でたまに連絡事項がある時などやりとりするだけ。
送り迎えしている同じクラスのママさんは結構担任の先生がどこに住んでるとか子供がいるとか色々知ってて仲良いみたいです。
私は全然接する機会もなくてたまに用事があってお迎えに行った時少し話したことあるくらいですがすごく緊張します🤣

そんな中でも、この一年娘が楽しく通えたこと、沢山成長したことにすごく感謝していて、先生に最後伝えられたらと思うのですがこんなことを連絡帳に書くのはあまりよくないですか?💦
バス登園のママさんぜひ教えてください✨

コメント

先生も嬉しいと思いますよ🤣✨

私も同じような境遇です☺️
ただうちの園は生活ノートのみで連絡はメモでのやりとりなのでメモか手紙を挟もうと思っていますよ☺️❤︎

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます✨お子様、同い年ですね😻
    そうなんですね😻✨勇気がでました!!
    緊張するので、別の紙に下書きしてちゃんとまとめてから書きたい思います🤣

• 3月2日

退会ユーザー

今年は色々子どもにとっても親にとってもなんだか不憫な1年だったので年中さんこそは行事とかも普通にさせてあげたいですよね😢❤︎

逆にお聴きしたいことあるのですが良いですか?😭

• 3月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

本当にそうですよね…😭
    本当はもっとイベントがあって楽しいところなことを知ってもらえるくらい安心できる世の中になってほしいです😢

はい🌸もちろんです✨✨

• 3月2日

退会ユーザー

そうですね😢✨

毎年進級するたびにクラスの園児(いや、親…?)から先生にプレゼントを渡すようなのですがこのご時世なので今年は無しになったと園から連絡が来ました。
    手紙は渡そうと思っているのですが、皆さん手紙だけなんですかね…?周りの方たちは花束とか用意してる中私だけ何も渡さないとなると恥ずかしいなーと思って😭💦

ママ友が全くいないので誰に聞くこともできずで😂

• 3月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

園から連絡が来たというのは受け取りはご遠慮させていただきますという内容で連絡がきたのでしょうか?😣
    園の方からの願い出なら本当にお手紙だけそうです✨

娘が通う幼稚園も恐らくないと思います。年長さんならありそうです😢

• 3月2日

退会ユーザー

多分毎年保護者が集まって何をあげるか相談して集金して、って園が声をかけてやっているようなのですが、今年は無くなりました、と連絡が来ました😭

やっぱりそうなんですね😭
    お手紙だけの方が良さそうですね😭

• 3月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

園からの連絡なら、連絡通り保護者皆さん納得して何もされないと私なら推測します😣
    地域や幼稚園それぞれの特色等もあるので難しいですが😣💦

お手紙、私みたいに連絡帳に書くよりも喜ばれると思います😻✨

• 3月2日
メメ

同じくバス登園で、何だかあっという間の1年でした!
担任の先生とは赤ちゃん返りしてご迷惑をおかけしたので、その際に連絡帳で細かくやりとりしたので私も都度お礼や感謝は書いて来たけど、最後にもそのようなこと書いて良いかなと思ってます☺️
感謝を伝えられて悪い気する人はいないと思うので、良いと思います🙆‍♀️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

本当にそうですよね✨あっという間でした😌☀️
    ありがとうございます😻そうですよね。残りページが少ないので、最後に埋めるほど書こうと思います🤣💕

• 3月2日