※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

検診で糖負荷試験を受け、数値がオーバー。再試験が必要で心配。再び異常が出た場合の対処法を知りたいです。

先週の検診で50g糖負荷試験をうけました。
先ほど産院から電話があり数値が
少しオーバーしてたようで
来週の検診時に75gの再試験をするとのことで
心配になってきました😭😭😭
もしこれでまたひっかかってしまったら
どんなことをしていくのか経験談を
教えてください😭

コメント

れい

50gで引っかかる人は多いみたいです(^^)
私も引っかかって75gの再検査を受けましたがセーフでした❤️👍
私の産院では再検査で引っかかったら、総合病院へ転院で妊娠糖尿病のもっと詳しい検査を受けたり食事管理されると聞きました!(経験談ではなくてすみません!参考までに)

• しい🔰

しい🔰

わたしもセーフだといいなと思いながらドキドキしてます😭
    引っ掛かると転院になるんですね😭

• 3月2日
うさ

75で引っ掛かると妊娠糖尿病扱いで指導が入ると思います。私がそうでした。
私はギリギリ引っ掛かったので食事指導と自宅で血糖値の測定したものを検診時に提出って感じでした。重度だと自分でインスリン注射したりもあると思います。

• しい🔰

しい🔰

そうなんですね😭
    食事も色々気をつけているのでさらに気をつけようと思います💦

• 3月2日
さぉ

総合病院に通ってますが、75gでひっかかったら、更に大きい病院に転院って言われましたー💧
私はとりあえず大丈夫でしたが、36週目でまた検査すると言われてるので、食事管理は一応気をつけてますー😭

• しい🔰

しい🔰

そうなんですね💦
    とりあえずでも大丈夫でよかったです!!
    食事管理お互い頑張りましょう😭✨

• 3月2日
  • さぉ

さぉ

ここまで来て転院はしたくないですよね💧
    たまには好きなもの食べてますが、とりあえず出産まで頑張りましょー💪

• 3月2日
  • しい🔰

しい🔰

できれば今通ってるところで産みたいですね💦
    生まれたらご褒美にたくさん好きなもの食べれますように👶🏻✨

• 3月2日
くろろ

いま、総合病院かよってますが、二人目でとうの負荷検査ひっかかって、ソーダ水飲まされました😅
それで、0.1オーバーで内分泌科にかよわされてます。内分泌科で初めに食事療法の言われて、そこからは、検診のたびにきをつけてるので、引っかかってないですが、、食事するときに、サラダから食べると糖はあがりにくいみたいです!
検診の前日にはお菓子やパンとか果物とか食べないようにしてます毎度!!サラダからたべるようにしてます。

• しい🔰

しい🔰

サラダから!食べ方からあるんですね!!🥗
    糖負荷試験の日の朝、
    みかんといちごを少しずつ食べたのも影響してるのですかね、、、💦
    今日からサラダから食べてみます!!

• 3月2日
  • くろろ

くろろ

食事療法でサラダから食べるといいって指導があったので、毎度サラダからたべてます。レタスとキャベツをメインにして!あと鶏胸肉もいいみたいです。
    当日に食べた果物影響あると思います😰

• 3月2日
  • しい🔰

しい🔰

教えていただいてありがとうございます😭❤️
    さっそく買い物に行きます🥗笑笑

• 3月2日
くろろ

次回の検査で引っかかっらないといいですね🥺頑張ってください❤️

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😭✨

• 3月2日