※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

帝王切開のケロイド予防についてアドバイスをお願いします。過去の経験からケロイドが酷く、塗り薬やテープでの対策が効果なし。次の予定帝王切開に備えてオススメのテープや方法を知りたいです。

帝王切開のケロイド予防についてアドバイスお願いします🙇‍♀️✨

1人目が予定帝王切開で産まれたのですが、ケロイドがかなり酷く2人目妊娠前からずっと痛いです😭

産院ではケロコートという塗り薬しか教えてもらえず、擦れると痛いし自分でネットで調べてアトファインを貼りましたが全く効果なしでした😭

2人目も予定帝王切開になると思うので、次こそもっと完璧に予防したいのですが、オススメのテープや方法はありますでしょうか?😢

ちなみに里帰り前の病院では、シリコンタイプのテープを勧められ、初期で胎児ドックを受けたクリニックではサージカルテープを傷と傷を寄せるようにして貼ると良いと言われました!

もちろん体質が大きいと思うのですが、出来ることはしたいと思っています😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私が先生から言われたのは1年以上貼り続ける、太らない事と言われました!
貼り方は言われた通りでいいと思いますよ🙆‍♀️

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    それはサージカルテープの貼り方でしょうか?✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サージカルテープに限らずだと思います😊
    どんな傷口でもそうですが、傷口と傷口をぎゅっとくっつけて貼ると綺麗に治るので🙆‍♀️

• 3月2日
  • すもも

すもも

そうだったのですね✨
    何も知らずに普通にアトファイン貼ってしまっていました😭💦
    次からは絶対にギュッとします!!
    ちなみにはじめてのママリさんはどのようなテープを貼られていましたか?✨

• 3月2日
けー

一人目シリコンテープ、二人目アトファインにしました。
シリコンテープはわたしの場合ですが傷口ではないところの皮膚がテープに付いてきて洗っても取れず汚くなってしまったので1ヶ月で捨てました💦
アトファインのほうが安くて手軽ですよね。これも結局1ヶ月しか使わずケロイドっぽくなりました。
放っておくのは良くないらしいので、後々皮膚科で治療予定です。

• すもも

すもも

シリコンテープは衛生面も少し気になりますね😣💦
    アトファインは半年以上続けましたが貼り方が悪かったのか効果なしです😢
    ケロイド放っておくのは良くないのですか?😣

• 3月2日
  • けー

けー

素人の方が発信されていて信憑性は不明ではありますが、
    縦切りか横切りかわからないのですが
    放っておくと皮膚がひきつれてきて最終的には前方に体が曲がってしまうそうです。
    保険適用で治療があるとのことなので今度皮膚科で相談するつもりです。

• 3月2日
  • すもも

すもも

えー!!それは初耳です…。
    怖いですね😢
    そんな治療があるとは知らなかったので、私もまたケロイドが酷く残ったら相談しに行こうと思います💦ありがとうございます😣

• 3月2日