※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、可愛いと思えない自分について相談したいです。怒りっぽくて申し訳ない気持ちです。

きょうだいのいるママさん、平等に可愛いと思えますか?
2人目を産んで3ヶ月程になるのですが、、上の子にイライラしてしまい可愛いと思えません😔最低な母親です。
1人目は低体重で産んでしまい発達面は問題はないのですが、ミルクやご飯を食べないので体が成長していません。沢山食べて大きくなって欲しいという想いから神経質になってしまい小さい時から怒ってばかりです。今はご飯を食べない+する事が遅いでイライラしてしまい優しく出来ません。怒ってばかりいるのでやはりパパっ子で、、お風呂や一緒に寝るのはパパがいいと言います。寝顔や一緒に居ないと申し訳ないと思うし、写真等を見ていると可愛いとも思うのですが本人を目の前にすると。。
酷い母親だし自分勝手だなとは自分でも分かっていますが😔💦

コメント

あーか

年が少し離れてるからか、平等というより、それぞれに違った可愛さ、イライラさがありますね😅

• みぃ

みぃ

やはり平等にとはいかないですよね😅上と下、違った可愛さ、イライラさわかる気がしました!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が4ヶ月前後の時は上の子可愛くない症候群は多少なりともありましたが…
その時期を脱してからは2人とも可愛いです^_^
可愛さが違う気もします!

• みぃ

みぃ

やはり可愛く思えない時期はあるんですね💦
    早く可愛いと思えるようになりたい😭

• 3月6日
\♡︎/

平等ではないですね😂
言葉悪いですけど簡単に言えば1番上は、6年生になるので糞ガキにしか見えないし、、、😂
2人目は4月から年長になるんですけど女の子なのでなんかませちゃっててもう可愛いとかゆう感じじゃないです🤣
3人目と4人目は可愛い盛りですね😁
私も上の子達にはよくイライラしてます💧

• みぃ

みぃ

同じような方がいて嬉しいです✨
    うちの子は4月で年中になるんですが、よく喋るので煩く感じちゃいます😭
    やはり違い感じちゃいますよね💦

• 3月6日