※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ジュニアシートをISOFIXで探しています。ドリンクホルダーが欲しいけど、ISOFIXだと少ない。2歳の娘に合うおすすめのジュニアシートも知りたいです。直のシートベルトが気になります。

何度もジュニアシートで質問させて頂いてますが、再度失礼します💦

前の回答から候補絞って、エールべべかアップリカのフォームイット(気になってはいますが、値段もするので使って見える方使用感等教えて下さい!)あたりでISOFIXの物を探しています!
本当はジョイントリップがいいのですが、車が主にN-BOX休日オデッセイなのですがシートベルトの物だと直角になってしまいがちなのでISOFIX対応車なのもありISOFIXで考えています🥺

ただ、ISOFIXだと種類が少ない&ジュニアシート側にドリンク付きの物がなく悩んでいます💦
後部座席の横にドリンクホルダーがついているのですが、おそらくジュニアシート置くと側面のガードで隠れて使えない感じです…
ISOFIX使われている方で、ドリンクホルダーや夏場の水分補給等どうされていますか?

おすすめのISOFIXのジュニアシートもあれば教えてもらいたいです!

娘がまだ2歳ですが少し大きめなので95cm15.5キロなので3歳~のジュニアシートもいけるのかな?と思っているのですが、直のシートベルトが首に当たるのが気になり1歳~で考えています。

コメント

ままり

次男が、アップリカのフォームイット使ってます!
後部座席に取り付けてますが、真ん中にドリンク置く場所があるので私は問題ないです!
基本動いてる時は飲み物飲ませないようにしてます、、

• mi

mi

実際に使ってる方の使用感ありがとうございます✨
    後部座席の真ん中とは、ファミリカーとかですか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

トヨタのノアです!

• 3月4日
  • mi

mi

ノアに乗られているのですね!
    2列目3列シートだとドリンクホルダー付いてますもんね☺️

ありがとうございます!!

• 3月8日
しんママ

上の子がフォームフィット使ってます🙌
たまに肩ベルトから脱出してシートベルト締め直すことありますが、それ以外は問題なく使えています😂

たしか去年の夏にモデルチェンジして、お店によっては型落ちモデルが3万円切るくらいのお値段になっているのを見かけるので、最新モデルに拘らないのであればそれもアリだと思います☺️
うちはモデルチェンジ前に買ったので、そのタイプのもの使ってます。

• しんママ

しんママ

あと基本的に長くても30分そこそこの移動しかしないので、ドリンクホルダーの件は気にしたことなかったです😅

• 3月2日
  • mi

mi

モデルチェンジしたのですね!
    教えて下さり、ありがとうございます✨

やっぱり肩ベルトは脱出しがちですよね。。
    うちの子も外したりするのでもう1個ロックかって2段階にしですが、その金具さえも外して無くしてしまいました💦

30分程度の移動が多いんですね☺️
    うちは割と移動中でもお茶欲しがるので悩み所です…笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

シートベルトタイプなので上のふたつのジュニアシートの事は分かりませんが3歳からのシートでシートベルトが首に当たるかもしれないのでうちはこんなカバー検討中です!
下の子に今のジュニアシートを渡すので上の子は3歳からのに変更する予定なので!

• mi

mi

こんなタイプのもあるのですね!
    参考にさせていただきますね☺️

• 3月4日
りんご

N-BOX背もたれ倒れませんか?
確か倒せた気がします☺️

うちはコンビのジョイトリップですが、直角にはならないですよ😍

• mi

mi

倒せました😂
    なんなら、今の旧型アップリカも倒して付けてました💦確認不足ですみません💦
    ただ、N-BOXのナビの位置が少し高めなので、前もう一個のチャイルドシートにしたら座面が低く文句言われました😓

写真で見るとジョイントリップは結構座面の高さがある感じしますが、実際どうですか?

• 3月4日
  • りんご

りんご

ですよね😂
    良かったです💕💕

そうですね、座面は結構厚みがあってうちの子(1歳11ヶ月、80センチ)が座って私の肩くらいです🤩
    うちの子小さいので💦

• 3月4日
  • mi

mi

ありがとうございます✨

やっぱり座面は結構厚みあるのですね!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 3月8日
にこ

我が家は、KATOJIのJoie(ジョイー)を使ってます。
このメーカーさんは、サイズが大きめらしいです。海外メーカーだからか、マイナーだからか人気薄?

同じくビッグちゃんなので、重宝してます。ピッタリです。
カップホルダーもついてますよ😋そして、ISOFIXです。

• mi

mi

ジョイーも気になってました!
    バースデイで実物見ていい感じだなぁ。。と思ってました☺️
    クッションも程よいふわふわ感でいいですよね!

海外メーカーでも、サイズ大きめなのはビックちゃんな娘には気になります!✨
    もう一度調べ直してみますね🙌

• 3月4日
  • にこ

にこ

ジョイーは、種類によっては、背もたれを外して、座面だけにすることもできるようですよぅ😊

我が家は、出産準備のときにコスパで買いました。そしたら、見事にビッグちゃんで、ベビーシートをリサイクルに出したら、大きめでなかなか売れないとぼやかれました(笑)

• 3月4日
  • mi

mi

パーツ別で使えるのも嬉しい所ですよね☺️

リサイクルで売る時にそんな弱点もあるんですね😨
    確かにどこいってもスマートな子が多くて、ビックちゃんなので皆に驚かれる事も多いです😂
    じゃあせっかくのベビーシートも売れずでしたか😢?

• 3月8日
  • にこ

にこ

ぼやきは、リサイクルショップの店舗によるかもですが、
    ベビーシートは、引き取ってもらえました☺️

良いチャイルドシートがみつかるとよいですね😊

• 3月8日