※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が好きになれなくなりました。太っていて臭いが気になり、痩せないことや身だしなみにも不満が。子供が大きくなったら気持ちが戻るか不安です。元々の気持ちが思い出せず、努力をする気もない自分がいます。

旦那のことを好きと思えなくなりました。

出産して性欲はほぼ無くなったし
そもそも旦那としたいなんて思わなくなったし。
くっつくのも嫌です。

昨日大喧嘩して
つい最近離婚したいとこを
羨ましく思ってしまいました。

太ってるのにいつまでも痩せない、
その上何かしらのにおいで臭かったりしたら
もう受け付けないです、、

性格難ありではないと思います。
どちらかというと、私の方が難ありです、、
(ネガティブすぎる、被害妄想すぐする、、)

子供たちが大きくなったら
またこんな気持ちから
元に戻るまでいかなくても、
よく思えることがあるのでしょうか?

恋人だった頃の気持ちが思い出せません。

好きでいる努力、好きでいてもらう努力をしよう

って言ってたけど正直
好きでいる努力をしたくないと思う
自分がいます、、

元々太ってなかったのに
痩せろと言い続けて5年、痩せず。
年齢も年齢なので身だしなみ気をつけて欲しいけど
元々オシャレに全く興味無しなので
仕事とプライベートの靴下を分けたりもせず。

どこを好きになればいいのか。
むしろどこが好きだったのか、、

矛盾してますが、こんな気持ちになってしまって
悲しくて仕方ありません。
旦那大好き!と言ってる方が羨ましいです。

同じ方、いませんか?

コメント

aya

私もですよ!
娘を妊娠してからずっとレスだし
キスすらしてないです。

私は性格がキツく、
難ありどころではないのですが、
今はこどもの為に一緒にいるって
感じですかねー。

夫の洗濯は干し方にこだわりが
あるので自分で洗濯
食洗機セットするのも夫の役割、
ご飯は、帰宅が遅いので
娘の寝かしつけやお風呂があれば
自分であたため。
など、出来ることはやってもらってるし
育児はできないけど、
子守はできるしそれでいいか。と
開き直っています。

ただ、次風俗や借金など(ヅラの為に
150万の借金があります。)
勝手な行動を取るようであれば
離婚する。とは伝えてあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこだわりなさすぎて、、
    洗濯物も、襟付きの物の襟を直さず干したり、子どもの服の袖が捲れたまま干してたり。
    ミルク作るのも頼んだら全然溶けてなかったり、
    濡れた洗濯物指差して、これ干していいの?
    って聞いてきた時は
    干したらダメな洗濯物あるんか!?
    ってキレました、、
    (シーツとかではなく普通に服だし干す場所もあいてました)

    喧嘩前までは好きでいなきゃ、大切な人、大事な人手、、(笑)と思っていたのですが
    喧嘩した後に
    そんな人手もなくても生きていけるようにならなきゃ
    と心の中で勝手に離婚の準備始めてました。

    元々あんまり怒るタイプではなく、喧嘩はいつも私のイライラからなのですが、8年共にして初めて酷い口調で子どもの目の前でキレられまして。
    今朝とりあえず和解はしたのですが、わざと酷い口調でキレてきたにしても殺される、と恐怖を覚えるほどだったので万が一またそれがあったらもう一緒に居られないと伝えました。

    子どものことを考えたら毒親でもないので離婚できないですが、この先一生一緒なんてこのままでは無理だと感じました、、

    • 3月2日
あっつん

今更のコメントですみません。
わかりすぎて!!同じすぎて!!コメントせずにいられませんでした!笑

私も旦那を好きだった頃の気持ちが全く思い出せません。出産してから当然レスですし、キスも手を繋ぐのも隣に座るのも嫌です。2年前に不倫されたからっていうのもあるんですけどね😅

『好きでいる努力をしたくない』と思う気持ち、めちゃくちゃわかります。わかりすぎて首がもげそうです🤣

私も今は家のローンを半分払ってる人、土日の料理担当(料理が好きな人なので)、私の通院や息抜き外出時に息子を預かる人、ぐらいにしか思ってません。

これから先の人生どうしようって思いますよね。アドバイスでもなんでもなくてすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方いて安心しました😭
    不倫あったんですか!?😭

    一緒にゲームしたりは楽しいんですけど、近づいたり触られたりすると
    それは違う!!!ってなります、、

    とりあえず痩せてくれたら少しはマシに見えてくるのかなーとかそればっかりです😂

    • 3月25日