※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊娠・出産

主人の実家の隣に住んでいます。凍結胚移植で陽性反応が出たので、親に報告するタイミングが知りたいです。

質問があります。
主人の実家の隣(同じ敷地内)に住んでいます。
先月、凍結胚移植をして、本日陽性をいただく事が出来ました。いつごろ親やご両親に報告をしますか??
不妊治療をしてることは知りません。

コメント

さらい

わたしなら心拍確認できてからですかね。それかつわりがひどくてごまかせないとか。

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 3月2日

うちは同居なんですが、病院でどうしても上の子をつれていけないので、その時見てもらうのとつわりがひどくなる前に言わないとと思って初診の前に言いました(>_<)

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊

初診の前にお話しされたんですね😌私も初診の前に報告もありなのかなぁって思って…隣に住んでると顔合わす事が多いし、病院に行く時は見ててもらいたいと思ってます。
    参考にさせていただきます。

主人と相談してみます🎵

• 3月2日

退会ユーザー

最初隠してたんですが、やっぱ急に病院どうしたの?ってなって、言ってもらえて良かったっていわれたのでうちの場合は伝えて良かったです。
    つわりで酷いときはご飯も作ってもらえましたし😊

• 3月2日
ママリ

我が家は義実家が徒歩圏内にあります。
病院に通うのに上の子を義母にお願いしてました。病院とは言ってなかったんですが義母は気づいていたようです(我が家も体外受精なのでなかなかの頻度でしたし、一人目が治療で授かったことも知ってます)。
なので、義母には陽性判定をもらった日に報告しました✨

義父や両親には心拍確認出来たら言おうかと思ってます😃

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊

おめでとうございます🎵
    判定日にご報告したんですね💓病院行く時に預けたかったら早めに話した方がいいですよね🤔

主人と話してみたいと思います。参考にさせてもらいます。

• 3月2日