※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
妊娠・出産

二人目妊娠中で、上の子が1歳4ヶ月。子連れ入院を考えている方たちの経験を教えてください。

今二人目妊娠中で出産するときは上の子が1歳4ヶ月くらいです。
子連れ入院を考えているのですが実際された方、お子さまの年齢と何が大変だったかなど教えてくださいm(__)m

コメント

5児mama🤍

こんにちは(*´ェ`)ノ
私は3歳の息子が
います(*^_^*)♬

2人目なので5日で退院
できるのですが、
息子がいないのが寂しすぎて
1日泊まってもらいました♬

もう3歳なので聞き分け
も良くてまだ楽なのですが
初めて聞く赤ちゃんの
夜泣きで息子まで
起きてしまいました!
3時頃から赤ちゃんが
寝付く前まで起きてました。

だからといって泣くわけでは
ないですが、質問者さん
のお子さんはまだ
小さいので夜泣きで
起きて泣いたりしないと
ぃぃですね(´xωx`)💦
後は小さい子なので
ウロチョロしたりして
気疲れてしまうかも
しれませんね(´゚ェ゚)💦

大変だと思いますが
頑張って下さいね♡

マート

新生児の泣き声って小さいから起きないんじゃないかな?って勝手に思ってたけど起きちゃうんですね(>_<)
二人で泣かれたらパニックですね((((;゜Д゜)))

友達の子供で1歳半の子を見ていたら言うことを聞かず暴れ回っているので、うちのこも大人しくしていられるかそこが一番心配です(T_T)

様子をみて駄目そうなら夜だけでも旦那にみてもらいます(^^;
ありがとうございます(*^^*)

アサ

4月7日に二人目出産しました。
上の子が今1歳4ヵ月で子連れ入院しました。病院内に託児室があるため平日(月~金)は朝9時~17時まで預かってもらい17時からは病室で一緒に過ごしていました。(ご飯は朝夜離乳食持って行きました。昼食とおやつは託児室で出ました‼)
部屋もトイレとシャワー付きの部屋にしたので出産した次の日からはシャワーですがお風呂入れて少ししんどかったです!
同室はしなかったのでそこは良かったかなと思いました‼上の子がいるので夕方からの授乳が行けないので搾乳して時間に持って行ってました‼

マート

二人目出産おめでとうございます(*^^*)
託児所があるんですか!
それはすごくいいですね。
私が入院するところは託児所がないので一日中自分で面倒をみないといけません。
やはり産後すぐに子供をお風呂に入れるのは大変そうですね。
私は同室なのですが夜だけでも赤ちゃんを看護師さんたちに見てもらうのも手ですね。
ありがとうございました(^^)

アサ

ありがとうございます‼
1日中は大変だと思うので看護師さんたちにお願いできるようであればそのほうがいいと思います‼
2日目3日目の後陣痛が痛み止めなしでは耐えきれなかったのでなるべく入院中は体休めれる様に出産頑張って下さいね‼(^^)

マート

後陣痛のことすっかり忘れていました!
二人目から後陣痛が痛いって言いますもんね。
先に「病院のスタッフは一切面倒は見れません」と釘をさされちゃってるんです(T_T)
ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!