※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母に預けられず、夫婦での時間や友達とのランチを楽しみたいけど、子供が泣いてしまう。友達は親に預けている子供が多く、羨ましい。いつ預けられるようになるか悩んでいます。

実母の家が近かったり、せっかく預けられる環境があるのに預けられない方いますか❓

うちは実母が見るよ〜って言ってくれるんですけど、子供がママとパパどちらかがいないと泣くので預けられません😭

たまには夫婦2人でカウンターしかないラーメン屋さんに行ったり、ゆっくり買い物したいな…って🥺

私が友達とランチ行ったりするときは旦那に預けるんですけど(旦那にしか預けられない)友達は親に預けてる子達が多くて羨ましいです。

どのくらいになったら、ばぁばとお留守番出来るようになったりしますかね🥺

コメント

ふうちゃん

私もそうです😭😭
実母には結構な頻度で会ってるのにパパかママいないと泣いちゃいます😭
たまには旦那さんと2人でご飯食べたりしたいですよね😢
友達の子は6ヶ月でも実家に一人で泊まれたりして羨ましいです😭
3ヶ月の時に夫婦でディズニー行く時に初めて長時間預けましたが、
その時もダメで、結局ディズニー滞在時間5時間程で帰ってきてしまいました。🤣

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜😭😭

うちも11ヶ月頃にためにしばぁばのお家でお留守番させてみたんですけど、3時間くらいで実母から泣いちゃってだめだから迎え来てあげて〜💦って連絡きました😅

せっかく預けられる環境があるのになんだかな〜って感じです😭

• 3月2日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

この前実母にもいつになったら預けられるかなー?って話してましたが、3歳とかにならないと無理なんじゃないと言われてしまいました😅

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちも実母にもっと大きくなってからじゃないとダメだねーって言われました🤣

歯医者も整骨院も託児付き選んだけど、預けられないので意味なかったです🥲
    プロのベビーシッターさんでもお手上げでした🤷‍♀️笑

• 3月2日
るるる

実母の家に毎日毎日連れて行って慣れされる事ですね!
行けない時は写真や動画などみせて、ばーばだよーって教えてました🙋‍♀️

徐々に慣れていき、今は預けてます。
ただ私が居なくなると泣くので家に連れて行って皆んなで遊んだ後、行ってきますも言わずにこそ〜っと出掛けます!!

• ママリ

ママリ

私は普段車がなくて、実母もフルで仕事してるで毎日会うのは難しいので動画見せるのすごくいいなと思いました😀

お昼寝から起きたあとに、ママがいないことに気づいて泣いちゃったりしないですか⁉️

• 3月2日
  • るるる

るるる

そーだったんですか😭動画すごいオススメです!!

なるべく午前中の2.3時間で用事を終わらせるようにしたり、昼から行動するなら昼寝をさせて出たり、その後起きてもオヤツやお外遊びなどしてもらって時間を潰してもらってます😂

泣くかもしれないけど、諦めて遊んでますよ😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

最初から長時間は無理だと思うので、私が歯医者行ってる間だったり、少しずつ鳴らしていこうかなと思います😀

うちもおやつとかで気引いて、泣き止んでくれるといいんですけど💦

• 3月2日
なあ

赤ちゃんの時から預けてました
物心つきだしたら
嫌がって泣きますが息抜きも大事なんで1日だけでお願いしてます
そして最近はお家はYouTubeとお菓子だめにして
ばあばのおうちはOKで少し制限してます
そおしてからばあばのおうちいくー!ってゆってくるので月2.3.預けてます(笑)

• ママリ

ママリ

もっと小さいうちから預けてれば慣れてくれたのかな〜🥲

月2.3回も預けられるのうらやましいです🥺
    ママは息抜きできる、子供はYouTubeと大好きなお菓子食べられるでwinwinですね!!

• 3月2日
  • なあ

なあ

最初は泣きますがお義母さんとかが少し我慢してくれれば
    泣き止んで遊び出したりしますよ!
    1歳のうちからでもお泊まり連れてったらなれるとおもいます!🥰

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きされるも実母も心折れちゃうんで、そこは踏ん張ってもらわないとですね😅

お泊まりなんてしてくれるようになったら嬉しすぎます😍

母に相談してみます😀

• 3月2日
  • なあ

なあ

1歳頃は嫌だーてすごい泣いてたけどなんとかなる!です!(笑)
    5歳にもなるとパパ臭いしママつまんないからばーばのお家泊まっていい?って言われます(笑)
    頑張ってください💪🥰

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

パパ臭いしに笑っちゃいました🤣🤣

自ら喜んで泊まりにいってくれるようになると、こちらも心配しなくていいし気楽ですね🥰

頑張ります🙌❤️

• 3月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ばぁばも割り切ってくれるといいんですけどね…泣いても自分で見ると…。
子供も意外とわかってて、泣き続けたらパパママ帰ってくるってわかってると思いますよ(笑)
うちは仕事の関係で2泊のお泊まりを毎月してますが、初日は泣くし全てイヤイヤですが、それをしても私も旦那も帰れるわけではないので、翌日には諦めるみたいです😅😅
それでも泣いてたって報告受けるのは辛いので、早く喜んで行くようになって欲しいです💦

• ママリ

ママリ

ばぁばも泣いてるの見て辛くなっちゃったんでしょうね😂

こっちも大丈夫かな〜って心配になっちゃうし、喜んで行けるようになってほしいです🥺
    じゃないとせっかくの息抜きが気になっちゃって息抜きになりません😱😱

• 3月2日
ニャン太郎

徒歩5分の距離に住んでいますが
年1回ほどしか預けないです😅
産後も帝王切開でしたが、2人とも頼りませんでした。

うちもかなり人見知りでしたが、1歳3ヶ月くらいから預けられました。
うちの家で預かってもらった方が泣きませんでした。

今はもう色々あり預けたくないです💦

• ママリ

ママリ

それだけお家近かったら私なら甘えっぱなしだと思います💦
    産後頼らなかったの凄いです😳

実母にもうちで預かるよりも私の家で見てた方がまだ泣かないと思うって言われました!

• 3月2日
なぁ〜お

保育園の迎えに行ってもらったり、子ども一人だけ病院連れて行きたいときや仕事を休めず子どもは元気だけど保育園熱などで休まないと行けない時などみてもらったりしますが、ご飯や遊びでは預けてません。基本私が用事が終わるまで帰れる状態でないので、小さいうちは泣いたらおんぶ紐でおんぶしたりしてみてくれており、そのうち自分からもおんぶ紐を持ってきておんぶを要求したりしてました。今も下の子だけ預ける時は別れる時にグズったりはしてますが、慣れた場所ではあるのですぐに泣きやんでます。

• ママリ

ママリ

やっぱり慣れなんですかね😔
    最初から長時間は可哀想なので、少しずつ鳴らしていこうかなと思います💦

• 3月2日

よく実家へ連れて行ってばぁばに遊んでもらったりしたら慣れませんか?
うちは赤ちゃんの時からよく預けているので1歳半の時に夫婦で体調崩してた時は1人でお泊まりしてました😅

• ママリ

ママリ

ちょっと複雑でばぁばが家に遊びに来ることはあっても、こちらが遊びに行く機会が少なくて😅

ばぁばもフルで仕事してるので会えても月に3回くらいなんです🥲

みなさんのコメントを読んでもやっぱり頻繁に会わせることが大事なんだなぁと思いました。
    頻繁に会うことは難しいので、まずはばぁばの写真や動画を見せて慣らさせていこうと思います🥰

• 3月2日