※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
家事・料理

2歳1ヶ月の息子がいます!同じくらいの方で、朝昼晩のご飯メニュー何を…

2歳1ヶ月の息子がいます!

同じくらいの方で、朝昼晩のご飯メニュー何をあげてるか教えて頂けませんかー?
味付けもわりともう普通ですか?

料理が苦手すぎて思いつかなくなってきて、献立考えると憂鬱です😥😅

参考にさせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Καnα♥︎

朝はパン、フルーツ、ヨーグルト、牛乳で固定です🍀
昼は炒飯、オムライス、丼系、パスタなど簡単なものばっかりです😂
夜は基本ほぼ大人と同じメニューで、味付けは分けるのが面倒なのはそのままです!分けれるものは薄味にしてます!

ぷるぷる

朝は牛乳、バナナ、ヨーグルト、食パンかご飯(ふりかけご飯、のり巻き、おにぎり)

昼はお好み焼き、焼きうどん、焼きそば、ナポリタン、ピザパンです。お昼のお米拒否です😰

夜は大人と同じメニューです!
味付けはすべて手作りでキットや○○の素は使いません!
濃いものは薄めていますが、今はほぼ同じ味付けです☺️

さく

2歳になりました😆✨
私も料理が苦手で、極力避けてます…。笑

朝は、毎日パン+バナナです!
昼は、お惣菜やお弁当用の冷凍食品使うことが多いです✨
たまーに丼もの作ります。(親子丼、牛丼、他人丼…)

夜は、今はヨシケイ利用してます❤️
買い物も献立考えるのもしなくていいので、すごく助かってます☺️

味付けはほぼ同じです!
薄められるものは気持ち薄めてます。

• さく

さく

休日は、焼きそば、チャーハン、お好み焼き、オムライス、シチュー、3色丼など、1品で済むものが多いです。笑

魚なら、餡掛け、ムニエル、煮付け、フライなどなど…思い付くままに作ってます😆

• 3月2日
  • ポコママ

ポコママ

ヨシケイ知らなくて調べました😂
    こんなのがあるんですねー!
    参考になります!
    他人丼…も知りませんでした!😂
    あたしも、1品で済むものにしてます😂
    あれこれ考えられないし時間がすごくかかるので😓
    チャーハン率がめちゃ高いです😂

• 3月3日
やーちゃん

料理手間ですよね💧昼ごはんが面倒くさい。。

朝は、食パンと果物かプチトマトと野菜ジュース
昼は、ハムエッグか鮭塩焼き、ご飯、野菜の味噌汁
夜は、揚げ物、パスタ、カレーがメインの時は、旦那のお弁当と同じおかずを取り分けてます😄おかずは焼き魚とか卵焼きとかです。それ以外は大体とりわけです!親子丼、おでん、ぶり大根、八宝菜、エビ玉、エビ煮物、お好み焼き、煮魚とかです!

朝はほぼ食べません。。あんまり量を食べない子なので作り甲斐がないです😅
家族みんな薄味好きなのでほぼ調味料使わず😂一緒の味付けで食べてます^_^味付けが濃いと「から〜い」と言って吐き出します…

ポコママ

皆様ご返答どうもありがとうございます!!
質問者です!
一斉のお返事で申し訳ございません!
とても参考になりました!ありがとうございました!
自分自身が味付けが濃いのが好みなのでさらに何の料理ならいいのやら…と悩んでました😥
離乳食のときのほうが実は楽でした😅

みなさま細かく丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️