※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

羽毛布団が真冬に活躍するが、春先は暑いため薄手の掛け布団を検討中。ガーゼのおくるみや毛布もあるが、毛布はすぐに蹴飛ばしてしまう。

皆さんは子どもの布団何種類持っていますか?
布団セットには羽毛布団が入っていて真冬は活躍したのですが、春先には暑そうで、薄手の掛け布団買うか迷ってます。
家には、ガーゼのおくるみ、羽毛布団、小さめの毛布があるのですが、毛布はすぐに蹴飛ばしてしまいます🤔

コメント

たま

子供が1歳くらいの時に大人用の布団一組みを買ってそれで寝てます。今は大人布団三組敷いて家族4人で寝てます🤔
上の子が小さいうちはベビー布団セットに薄手の掛け布団があったのでそれ使ってましたね💡下の子は早々に大人布団で一緒に寝始めました。
後々のこと考えると、ベッドでないなら大人の布団買う方が使い勝手はいいかもしれません🤔
それか、保育園に入る予定があればお昼寝布団を買うのもいいかもです。お昼寝布団の掛け布団は薄手なので👍
子ども布団で所有してるのは
ベビー布団一式(冬掛け布団と薄手掛け布団)←2人目からは生後2ヶ月くらいまでしか使ってません。
ガーゼケット2枚、子ども毛布1枚、タオルケット2枚ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💡
    我が家はベビーベッドで大人もベッドなのと、保育園もしばらくは入る予定にはしていないのですが、もう少し大きくなったら大人の布団セットもありですね^ ^

• 3月2日
私は最強😎

羽毛布団、中綿布団、ガーゼケット、毛布持ってます!うち暑がりって中綿の布団1番重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子も同じく暑がりなので中綿布団あったら良さそうですね^ ^

• 3月2日