※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食で食べる日と食べない日があり、本の通りの分量より少ないことも。これは普通のことですか?

離乳食初めてまだ1ヶ月ちょっとですが、
食べる日と食べない日があります。わりと好きなものでもいらないと食べない日があります。
だいたい1日のスケジュールが決まっていて同じ時間帯にあげるので、お腹があまりすいてないわけでも無いと思うのですが。
その時の気分とかでしょうか?
また、本の通りの分量よりは少ないかもしれません。
これって普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月ですしそんなもんだと思いますよ✨
6ヶ月から始める人もいるくらいなので、まだまだ気分にムラがあったり食べなくても当然です😊
ミルクや母乳が飲めてたら、あまり食べて無くても気にせずにいきましょう👍
とりあえず小さじ1ずつ新しい食材をチャレンジする時期、とすればいいですよ✨

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ムラがあっても平気なんですね。わかりました、チャレンジする時期としてあまり深く悩まずにいきたいと思います。ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べるときと食べないときありました😀
特に量を増やしたときや、新しい食材のときが多かった気がします🤔
そういうときは無理にあげず授乳しておしまいにしたり、時間を置いてからあげたりしてました😀
今では食べるの大好きです。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました、無理せず授乳だけで良いのですね。少し無理に食べさせて泣いちゃう事もありました😭焦らずにいきます。ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月2日