※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
ココロ・悩み

妊娠17週で妊娠糖尿病の可能性があり、食事制限が難しい状況。検査結果に不安を感じており、食事改善が課題。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠17週で、妊娠糖尿病の可能性が出てきました。
糖質制限しなきゃだけど、頑張れる気がしないです。

検診時の尿検査で、3+、2+と引っかかってしまいました。初回の血糖検査はクリアしたのですが、果物が食べたい!小腹すいたからお菓子を…と甘くしていた結果です。

本格的な検査は、週数が来たら…と言われましたが、食生活改善で逃れられるならやらなきゃ!と、思いつつ…
実際糖質調べると、大好きな主食に果物、野菜だって糖質ある。食べれるものを探すのがしんどい…。
あと5ヶ月、頑張れる気がしません。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

頑張らないと自分と赤ちゃんが大変なことになります……

  • ノンコ♪

    ノンコ♪

    糖尿なったんですか?

    • 3月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

先日妊娠糖尿病の診断うけて、今日から検査入院してます😅

栄養士と話したんですが
日頃から野菜系が少なかったみたいでした😓
赤ちゃんに栄養あげなあかんし、極端に糖質ばっか避けるのも良くないみたいです😲
妊娠糖尿病は胎盤由来なので、あんまり食事でどうこうするってよりかは、インスリンでコントロールするみたいです🤔