※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がSNSで拒食症を告白し、子供の投稿がないことに心配。友人は元気そうに見えるが、病んでいる様子も。放っておくのは大丈夫でしょうか?

すごく心配です💦

田舎から関東へ就職し結婚、出産、スピード離婚をした友人がいます。
かれこれ2年以上会ってはいないのですが、ここ最近SNSで拒食症になったことを告白していました。
友人限定のアカウントで度々「今日もこの量しか食べられなかった」「はやく食べられるようになりたい」と食べ残しの写真と共に投稿しています。

もう一つ心配なのが、友人は私の娘と同い年の子供がいるのですがここ数ヶ月子供の投稿が全くありません😥
昨年まで頻繁に子供の投稿をしていたのがピタッとなくなってしまったのでお節介ながら大丈夫かな?と思い連絡をしてみました。

「最近投稿でみたけど体調大丈夫なの?〇〇ちゃん元気にしてる?」と送ったところ
「大丈夫だよ!〇〇は元気すぎるぐらい元気にしてる!」と返事が来ました。
結構病んでるような感じだったのですぐ返事がきて元気そうだったのでよかったのですが、しばらくするとまた病みツイートや最近彼氏が出来たらしく彼氏の投稿ばかりになってきました💦
今度は「〇〇に会いたい」「早く会って抱きしめてほしい」「素直に会いたいって言えばよかった」など。
たまに彼氏とのツーショット写真を載せているのですがここにも子供は写っていません。
ここ最近は毎日のように彼氏と遊んでいるようなのですが、どの写真を見ても子供の姿はなく、夜遅くに外食している投稿もあります。

学生時代病んで不登校になったことがある友人なので素直に心配です。
共通の友人に同じように連絡してもらっても返しは同じで、大丈夫だよ!元気だよ!だけで悩んでいるような様子はなかったみたいで😔
SNSで病んでるような投稿ばかりなのに、それを相談しようとはしていません。
このまま放っておいても大丈夫ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんじゃないですか?
そうやってみんなからの連絡もらえて嬉しいーみたいな。

でも子供のことは心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね💦
    SNSと連絡取ってる時のテンションのの差があり過ぎてびっくりしました😅
    産まれて間もないとき子供と会ってるのですごく心配で。
    何もなければいいのですが…

    • 3月2日
なー

きっと、その友人は母親より女の方を今は優先してるのでは無いかと思います。
彼氏が、お子さんと上手くいってればいいかと思いますが、友人は彼氏彼氏で頭がいっぱいでしょうし。
でもそういう傾向の方って依存してるので、いざ別れた時にどうなるのか心配ですが、、

拒食症の件に関しては構ってちゃんの様にもみえますけどね。。
本当にヤバくて、早く克服したい方ってSNSに投稿しないと思います。

他人になに言われたって聞き耳立てないと思いますし、本音で話さないんではないかなぁ。
大丈夫だと思いますけど、もし電話とか出来そうだったらしてみてもいいかも知れませんね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏に依存していると思います。
    早くに離婚しているので恋人をつくる分にはいいと思うのですが、2人で遊んでる間子供はどうしているの?と心配になります😔
    元々ぽっちゃり体型だったがかなり痩せたみたいで💦
    写真見ても痩せたのわかるくらいなので拒食症なのかもしれませんが、それを自慢のように載せるのはどうなのかなぁと。
    自己紹介に摂食障害と書いていてびっくりしました。
    今後も子供の姿なければもう一度連絡してみようかとおもいます!

    • 3月2日
deleted user

縁切った友達にそっくりです!!

自分の体調が不安定な時だけ「○から嫌がらせのメールがきた」「○のせいで不眠だ」とか病んでる内容ばかりで、大丈夫?と連絡すると大丈夫だよーと…

そのうち私のことまで書かれるようになったので連絡するの辞めました。

心配なのは分かりますけど、かまってちゃんなんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😂
    大丈夫ならそういう投稿しなきゃいいのにと思います。
    心配されたいだけのかまってちゃんなんですかね💧

    • 3月2日
ぽん

最近、○○ちゃん見てないからみたいなって感じで子供の写真見せてもらうとかはどうですかね…(・・?
心配だと思いますがお友だちはともかくお子さんが心配です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供のことが心配で💦
    保育園に預けているみたいなので、仕事休みの日に夕方まで2人で遊んでいるならまだしも、夜遅い時間も2人で出かけているので。
    そこに子供の姿は毎回ないです😥
    どこでどうしているのか心配です。
    今後も子供の投稿なければ最近みてないから写真みせて!と連絡してみます🙇🏻‍♀️

    • 3月2日
のん

子供のことを本当にちゃんと出来ているかが不安ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま色々事件もあるので心配です。
    何もなければいいのですが💦
    もし誰かに預けて遊んでいたとしても毎回だと親としてどうかとおもいます😔

    • 3月2日
  • のん

    のん

    ほんとに、今にニュースになりそうな感じですよね、、ここ何ヶ月かで似たようなニュースもあったように記憶しています。
    もしちゃんとした生活でないなら子供が可哀想です…

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあってからでは遅いですからね😭
    もしかしたら別れた旦那さんに預けてる可能性もありますね。

    • 3月2日