※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が口が達者で、周りの子よりも早いと感じています。口が達者な子は個人差があるか気になります。

2歳7ヶ月の女の子を育ててます。

親が笑ってしまうくらい口が達者です!!
周りの子は言葉が遅い子が多いのとまだ保育園なども行っていません。

このくらいだと個人差はあると思うんですが、口が達者なお子さんは結構いますか?

コメント

こけこ

うちの子も二人目なのもあってめちゃくちゃ言葉が早く、保育士を15年してる母からも「こんなにしゃべる1歳児見たことない」とよく言われてました(笑)
男の子だし、今現在すごく達者というより、話し始めが早かった感じですね(*^^*)
1歳4ヶ月で「父ちゃん、行っちゃった」と初めて2語文が出て、1歳6ヶ月で「父ちゃんのチンチンあった!」と初めての3語文が出て(笑)それからは普通に文章喋っています😁

どんなことお話するのかぜひエピソード教えて下さい♪

• KG

KG

返答ありがとうございます☺️
    ベテランお母さんからの太鼓判貰えるほど言葉が上手なんですね👏

うちも普通に大人と会話できるし、ゆったら小さいママな感じで喋ってます♡

• 3月2日

長女が一歳半から喋り出し、その頃はめちゃくちゃ喋ってました!🤣今も口達者過ぎて、よく喧嘩してます💦

• KG

KG

分かりますわかります!!
    うちも普通に喧嘩します💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

息子がゼロ歳の時にお隣の1歳クラスに1人達者な子がいました笑笑
お友達に「ちょっと!これ○○ちゃんが使おうとしてたの返しなさいよ!」とカタコトでもなく普通に話してました笑
おもちゃ取られた女の子???って顔してました🤣

• KG

KG

1歳児でそれは凄いですね🤣

• 3月2日
rms

次男がめちゃくちゃ口達者です😂
今もペラペラよく喋りますし、ちゃんと大人とも会話成り立ちます😂
なんなら長男よりちゃんと会話できてる気が…😂笑
お兄ちゃんがいるからっていうのもあると思いますが、
9ヶ月頃には簡単な単語を話して
一歳半になる前には3語文喋ってました!
保育園の先生にもよく驚かれます。
お喋り上手ですよね、と言われたり連絡帳に『こんなことお話ししてくれました!お話しが上手でビックリです!』とかよく書かれてます😂

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    一歳半で3語文も凄いですねー👏
    私も我が子と話してて達者すぎてよく笑わせてもらってますw

• 3月2日
 とくめいこ

子育てお疲れさまです、
息子も家庭保育ですがよーく喋ります、ほんとに家では四六時中。このご時世の中、笑わせてくれてます。

髭男dismの歌(週末ドライブで聞いてます)、ほとんど歌えます(笑)
最近はCMの『ためすぎですっ!!』とのやりとりがお気に入りです

• KG

KG

家庭保育おつかれさまです🙇‍♀️
    本当このくらいの子と24時間いるのって可愛いけど、大変ですよね💦

同じく私もよく笑わせてもらってます\(//∇//)\

うちも何曲も歌はうたうけど、髭男歌ってすごいですねー♡

• 3月2日
mi

うちも2歳前~喋り出しましたが、結構おしゃべりで口が達者です😂

平日は保育所に行っていますが、預ける前からおしゃべりでした(笑)
最近はこちらの反応試す様にえ~んしゃちゃうよ!いいの?が口癖です😂(恐らく保育所でのお友達の真似かと…)

アナ雪やドラえもんやアンパンマンの歌など、歌を歌うのも大好きです!笑

• KG

KG

うちもこっちの反応見る感じの事よく言ってます\(//∇//)\

うちは家庭保育なのでたくさん喋ってくれるので、笑わせてもくれるし面白いんですが周りが本当に達者な子がいなくて💦

うちも歌は大好きです❤️

• 3月2日
あんず

うちも言葉早くて達者です☺️
1歳の時にママ友さんに、うちの3歳の息子より良く喋ると言われていました😊
この前おじいちゃんが咳き込んだ時は「お茶飲むと良いよ!」と真顔でアドバイスしていました😂
子どもの喋りって面白いですよね😄
毎日毎日面白いことがあるので今日の踊るヒットショー!と言って毎日旦那にその日一番面白かった一言を伝達するのが私の日課です😂

うちの娘も自宅保育なので1対1で話出来る環境も良いのかもしれないですね😊

• KG

KG

1歳の時って早いですね〜^ ^

踊るヒットショーとか面白いですね👏
    私も旦那が帰ってきたら即今日の面白かった事はなします♡

• 3月3日