※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の活発な子供にチェアベルトは使えるか悩んでいます。同じような子供を持つ方の経験を教えてください。外出時に使いたいです。

チェアベルトなんですが、1歳2ヶ月で普段からテーブルにつけるチェアでも立ってしまったりバンボも抜け出したりするような活発な子はこれもダメですかね?
同じように元気な子だけど大丈夫だった方、やっぱりダメだった方いますか?
外出時に使いたいと思ってます。

コメント

りーむ。

これのパープル持ってます(^-^)
外食など椅子に着けて座らせてました
結構便利でした

のんたん、

うちの子もです!何に座らせても立ちます😩😩
チェアベルトしてても豆イスだと抜け出します😂
でも、ないよりはあった方がましだと思いますよ♡
レストランとかのベルトなしの子供椅子にも取り付けると少しはマシになるかもです💗

ちぃ2

10ヶ月の息子に検討してましたが、レストランでたまたま貸して頂けて使用しましたが、抜け出して立っていました。
自宅で使うなら子供椅子の腰に抜け出せない(抜け落ちない?)ガードが付いた椅子が効果ありましたよ。

  • ちぃ2

    ちぃ2

    あ、外出時とありましたね…失礼しました。
    あるといいですよね、気持ち良く分かります!

    • 8月20日
deleted user

今1歳9ヶ月の息子で保健師さんやお医者さんにも「足速くて、ずっと動いてお母さん大変だね(^◇^;)」と言われたり出先で他のママさんにも「大変ですね…」と言われるぐらいかなり活発です!笑
1歳半ぐらいから意味がなくなりました!
付けていても上手に抜け出して椅子の上に立ったり…。
付けてすぐは座ってますが少しするともうダメです(^◇^;)

deleted user

1歳3ヶ月です、このグリーン使ってます。
うちの子は抜け出したりせず、外食時はかなり役立ってます。少し前までは座敷が楽だと思って座敷ばかり行ってましたが、最近は立つし、テーブルのものをとるし、私たちのご飯にも手を突っ込んでくるので座敷でご飯は無理で(^_^;)なので、どこ行くにも持ち歩いてますよ。小さく丸められるし、軽いし、すぐつけられて便利です。

A.T

うちも買いました。
でも逆に締め付けられると大暴れするので、効果なしでした。諦めていつか座れるようになると構えていました。
そしたら今ではちゃんと座って食べるようになりましたよ❣
でも、外出すると周りに気がいってしまいやはり遊び優先になっちゃうのですが…
なのでもうランチは諦めてます。笑
家できちんとできてればもう少し成長したら大丈夫かな?って思ってます。

初まま

みなさん回答ありがとうございます😫✨✨
やはり活発な子は抜け出し率が高そうなので、もう少し考えてみます。。笑
単純に便利だと思いますが言って聞かせて分からせるのもアリかなと思えました。ありがとうございました(*^^*)!!