※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Panasonic電動自転車の購入を検討中。前乗せタイプではなく後ろ乗せで後付けのチャイルドシートを付けたいが、主人は前乗せ(カゴなし)に後ろにカゴ付ければ?と提案。カゴ後付けの実際の使用感や、後付けチャイルドシートの試乗が可能か気になる。

Panasonic電動自転車の購入を検討しています🚲
カゴは欲しいので前乗せタイプではなく、
後ろ乗せタイプにして後付けで前にチャイルドシートを付けたいなと思ってます!

ただ、主人からは前乗せするなら最初から前乗せ(カゴなし)にして後ろにカゴ付ければ?と言われてます💦

カゴ後付けってあんまり聞かない気がするので、
実際どうなんだろう?って思ってます。

ただ、確かに前に載せてる間は後ろのシートは使わないしなぁ…なんて思ったり💦

考えたら何が良いか分からなくなってきました😂

皆さんは何を重視したり決め手にしましたか?
あと実際に載っている使用感など教えて欲しいです🙇‍♀️

あとお店に行ったときに後付けのチャイルドシートに座られたりって出来ますか🥺?

コメント

まな

うちは後付けで前乗せを付けて、更に後ろ乗せを外して後付けでカゴ付けてます😊
買い物に自転車で行くので上記のようにしてますがカゴの後付けはなにも問題ないですよ☺️

わたしは決めては完全に見た目ですが、、パナソニックのギュットアニーズ乗ってます!
使用感はとてもいいです☺️
お店で後ろ乗せに乗せて試乗できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろ乗せタイプのも取れるようになってるんですね😳!
    これって自分たちで付け外し出来るものなのでしょうか🥺?
    カゴ後付けも問題ないんですね!

    私もギュットアニーズ気になってて一番にお店で見ようと思ってました😊
    試乗は後ろ乗せには出来るんですね!
    安心しました☺️

    • 3月2日
  • まな

    まな

    自分たちでもできるみたいですが大変そうだしなにかあったりしたら怖いのでうちはお店でやってもらいました🥺

    うちは前後にカゴありますがとても便利ですよ〜☺️

    うちも後ろ乗せで試乗しましたがパナソニックだと一応1歳から後ろ乗せできるらしく(推奨は2歳)、後付けで前乗せ付けないで後ろに乗せてる方も多いみたいです!
    試乗では全然問題なかったのですがやはり後ろだと様子が見えないのとまだ意思疎通も完璧じゃないので怖くて前乗せ付けた感じです😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに付け方が緩かったりとか考えたらお店が安心ですね🥺

    前後カゴはやっぱり便利ですよね!

    まだまだ後ろ乗せは不安ありますよね😭
    前乗せの方が運転する上でも安心出来ることも考えると前後カゴを主人に押そうかなって思います!

    詳しくありがとうございます、助かりました🙇‍♀️

    • 3月2日
さくみぃ

2人目って考えてます?2人をそんなに歳の差あけないで考えてるなら、後付けの前シートでいいのかなぁと思います。
私は1歳前から自転車乗せてたので、最初から前乗せタイプの物を買って、後部座席に後付けカゴ付けてました。後付けカゴの人結構いますよー^_^
でも2人目産まれたら、前後に子供乗せてしまうと荷物をいれる所が無いのでどうしたものか…と思ってます。
長い目で見たら、前にカゴがちゃんとあって、後付け前シートなのかなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はすくすぐではないですが考えてます!
    4歳差くらいで考えてる(受験被りたくなくて💦)のですが、そう考えても後付け前シートの方が活躍しそうですよね🤔
    後付けカゴの人多いんですね!
    考えたら見た目では後付けかなんて分からないですよね😂
    2人目を考えたら最初からカゴあるタイプじゃないと荷物に困る点、確かにって思いました!参考になります🙇‍♀️

    • 3月2日
りあ

ギュットアニーズに乗ってます。
購入したのは結婚当初、子供が産まれ一歳になるタイミングで後付け前シートを購入しました!子供の乗り降りは、慣れるまで少し苦労しましたが、今となっては娘も慣れて乗る際に足を広げたりしてくれるので問題なく使えます✨

前カゴがあってよかったと思うのは、少し遠くの公園に遊びに行ったりする時。意外と荷物が多くて、リュックでずっと背負うのも私は嫌なのでカゴに入れちゃえるのは楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギュットアニーズ検討中なので使用感教えていただけ助かります🙇‍♀️
    乗り降りはやっぱり慣れはありますよね🤔うちの子も早く慣れてくれると良いのですが💦

    やっぱり前カゴは便利ですよね〜☺️!
    出かけるにも荷物はありますし、カゴありの良さを主人に伝えていきます!

    • 3月2日
ぽん

パナ乗ってます
うちは前がチャイルドシートになってるタイプで、後ろにカゴをつけてもらいました!

自転車屋さんでやりましたよ〜!
買い物行く時とか普段の荷物も入るので助かってます

下の子が大きくなって前も後ろもチャイルドシートにしたらカゴ無くなるので、ちょっと大変だなと感じてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが1人だと前がチャイルドシートで後ろにカゴは有りですよね🤔

    自転車屋さんで装着はやってもらうのがやっぱり安全ですね☺️

    子ども2人になると後ろのカゴがなくなるってことですもんね💦
    今だけじゃなくて先を考えてカゴありで主人に話しておこうと思います!

    • 3月2日