※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園入園後の服や下着について質問があります。セパレート服かつなぎか、お股をボタンで止める下着はつなぎになるかなど、同じ月齢の子どもたちはどんな下着を着用していたでしょうか。

8ヶ月前後で保育園に入園したかたいましたらお聞きしたいです🙋‍♀️
説明会の資料に服の指定が書いてなかったので
つなぎより上下分かれてるセパレート服の方がいいですか?と聞いたらその方が助かります!と言われました。
下着のタイプを聞くの忘れたんですが
画像のようにお股をボタンで止めるやつはつなぎになりますかね?
同じくらいの月齢のかたはどんなタイプの下着着せて保育園行ってましたか?

コメント

ことね

うちはお股で止めるタイプはNGでした!

8ヶ月でしたら、すぐに上下分かれた服になるので、半袖のものやランニングタイプの下着がその後も使えるので良いと思います!

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね!
    そうしますありがとうございます😊

• 3月2日
ぴらり

午睡等で着替えることがあるため脱着しやすいように、下着も普通のランニングにしてました!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    準備します😊

• 3月2日
ひまわり

画像忘れてました!!