※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の長男が夜のオムツが外れず、心配しています。アドバイスをお願いします。

現在4歳10ヶ月、4月で5歳になる長男がいます。
夜のオムツが外れる気配がありません。

夜の水分を控えめにしたり、寝る直前にトイレ行ったりしていますが、
朝起きるとオムツはパンパンです。

寝付きもよく、9時間寝ています。

お昼寝の2時間程度ならパンツで寝ています。
(週に2日はおねしょしてます)

オムツの濡れが少なくなれば、夜もパンツでおねしょ覚悟で寝てみようと思ってましたが、
全然改善の気配なく🥲

周りの友達の子供は3歳や4歳で夜オムツもみんなはずれていき、少し心配になりました。

何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

メメ

夜間に関しては膀胱の発達具合によるみたいなので、幼稚園のうちは気にしなくて良いみたいですよ☺️
私の周りだと夜間はオムツのおうち、年中さんとかでも全然います!
なのでまだまだオムツで良いと思いますよ😃

  • さにー

    さにー


    そうなんですね!?
    すごく気が楽になりました🥺🥺🥺🌸

    ありがとうございます😭💕

    • 3月2日
レンちゃん

ウチも5月で5歳になる息子がいます。
全く同じで夜のオムツはだいたいパンパンです😅
気になって検索してみたらHITして、同じような子がいることに安心してしまいました。

漏れると朝から私もイライラしちゃうので夜用オムツ使ったりもしましたが、そうしたら子は安心しちゃって寝る前や朝一番のトイレもいかないこともあります…。
夜はまだなのかなぁ…と少し気長に思うようにしましたが、やっぱり焦りと漏れた時のイライラは消えないんですよね。
いずれははずれる…、はず…⁈

アドバイスじゃなくてほんとごめんなさい。

  • さにー

    さにー

    同じ方がいて嬉しい&安心しました!!

    オムツを履いてるから
    息子も朝1番のトイレに行かないこと多々あります😭

    寒くて動けない〜
    とか
    お腹ぺこぺこで動けない〜
    とか言って…
    イライラしますよね🥲

    いずれははずれる…はず!?と思ってイライラしながら気長に待ちます😂

    • 3月2日