※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が手を出す行動に悩んでいます。笑いながら叩いたり、怒ると更に叩いてくることがあります。イヤイヤ期や赤ちゃん返りでストレスが溜まっている可能性があります。一過性のものか悩んでいます。

娘の手が出る行動に悩んでます😭

2歳になりいきなり気に入らないことがあると
私を叩いたり蹴ったりするようになりました。

時には笑いながらじゃれたように
ビンタしてきて、
『やめなさいっ』って怒ると更に笑って叩いてきます😣  

1歳終わりからイヤイヤ期+
息子が生まれて赤ちゃん返りもあり

多分娘もストレスが溜まってるのは分かってます😥

これは一過性のものでしょうか?
うちの子は手を出すのだという事が
悲しくなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは物を投げてくるタイプでした💦赤ちゃんいらないとかも言われました😭💦でも今はだいぶ落ち着きました!

  • ママリ

    ママリ

    上の娘さんも息子さんも近い月齢ですね☺️🍀

    やっぱりストレスが溜まったりしてるんですかね?😭

    うちも、赤ちゃんいらないみたいな発言よくします💦

    いきなり自分だけじゃなくなった葛藤と成長過程のイヤイヤが重なり
    ちょっと大変な時期ですよね😥

    • 3月2日