※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でもイヤイヤ期はあります。終わりは個人差があります。

イヤイヤ期って1歳でも来ますか😂?

数日前1歳4ヶ月になったのですが
突然色々イヤイヤするようになりました😭

ベビーカー嫌、抱っこも嫌、着替え嫌、テレビ下がってみるの嫌、もうなんか嫌!!!みたいな感じです😂
突発性発疹でもないしなんだろうどうしたんだろうと思っていたのですがイヤイヤ期であるなら納得いくな…と思ったのですがまだ早すぎますよね?💦

1歳4ヶ月くらいでもイヤイヤ期を迎えるものでしょうか?そしてこれはいつまで続くのでしょうか😭

何歳何ヶ月頃来たよー
何歳何ヶ月くらいで終わったよー
などお聞かせ頂けたら嬉しいです😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期というより自我の芽生えじゃないですかね?
でも、早い子だとイヤイヤ期くるかもしれないですね!

• もちこ

もちこ

自我の芽生え!!!
    イヤイヤ期じゃないかもしれないのですね😂

• 3月2日
はるわた

言葉は話してますか?
言葉が出る前のイヤイヤは自我の芽生えです。
ハッキリ嫌と言葉で言い出すとイヤイヤ期かなーと思います😂
うちの長男は言葉が早い方だったので一歳半から3歳半まで激しく長いイヤイヤ期でした💦

• もちこ

もちこ

言葉はまだ「ばいばい」「アンパンマン」と動物の鳴き声くらいです😂
    「嫌!!!」と言ってる訳では無いのでイヤイヤ期ではないのですかね🥲
    1歳半から3歳半まで‼️イヤイヤ期ってそんなに長期なんですね⁉️長くても1年くらいだと思ってました😭

• 3月2日
Aya *ˊᵕˋ*♡

娘もちょうど今、イヤイヤ期みたいな状態です😭😭
今まで大丈夫だったのに突然、着替え、オムツ替え、お風呂、歯磨きなどいろいろ嫌!!って感じでギャン泣きです😂
そして私がちょっと離れただけでギャン泣き!パパ嫌!...毎日機嫌悪いです😅

イヤイヤ期というより、私はメンタルリープかな?と思ったのですが、どうですかね?🤔
ぐずり酷くないですか?
ちょうどそのくらいの時期にもあるみたいですよ!
知能が急激に発達してる時期なのかもしれません😳!

うちの娘もメンタルリープだと思って、そういう時期!成長してる証拠!と言い聞かせて耐えてます😂

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

参考になれば...😂

• 3月2日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます(๑º ロ º๑)!!
    これすごくしっくり来ました‼️‼️‼️これな気がします‼️メンタルリープなんて言葉すら知りませんでした‼️
    安心した反面イヤイヤ期じゃないのか〜と残念です😂

• 3月2日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

私もママリで知りました!🤣
    4〜5週間くらい続くらしいのでお互い乗り切りましょ!笑
    原因がわかってるだけでも少し気持ち違うと思うので☺️
    イヤイヤ期は言葉で嫌!って言い始めたらそうなのかもですね🤔
    私もその辺はまだよくわかりませんが...😂💦

• 3月2日
  • もちこ

もちこ

4〜5週間!1ヶ月チョイってことですね⁉️それならなんとか踏ん張れそうです😂‼️ありがとうございます😭❤

言葉で「嫌!!!」の件、ウロコでした🐣

うちの娘もあやかさんの娘さんも早く落ち着きますように😂🙌❤

• 3月2日