※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いていない38週の妊婦です。陣痛の兆候があるのか不安です。陣痛につながる経験のある方いますか?

38週の妊婦です🤰🏻あかちゃんの頭は十分下に下がっているみたいですが、子宮口はまだ開いてないみたいでいつ陣痛が来るのかなと待っています😳

腰が生理前みたいに重だるいだけで、痛みとか間隔はないのですがそんな感じから陣痛につながったよってゆう方いらっしゃいますか😯?

コメント

ココア

子宮口開いてなくても陣痛来ますよ、
私は3時間位歩いた翌日に朝から陣痛来て、半日位苦しんだ後病院に行ったら、子宮口1cm、まだまだかかるねぇ、と笑顔で言われました😅
結果出産までに丸2日程かかりましたが、予定日1日前の出産でした、
初産だし予兆も何もなかったので、絶対予定日過ぎると思ってたので、いきなり陣痛来てビックリしました。

• ママリ

ママリ

ココアさんありがとうございます😊
    知識が全然なくて毎日ソワソワしてしまいます。経験談とーっても参考になります😳
    やっぱり歩いたり動くことが陣痛につながりやすいんですね🤔
    初産なのスムーズにはいかないと思いますが、、😵

• 3月2日
tomo

こんにちは☺️
私も38週の検診で子宮口はガッチリ…赤ちゃんも下がっていなかったので先生に「まだまだ産まれないね〜!」なんて言われていましが、その日の検診帰りからなんだか腰が重たく感じていて…そうしたら急に陣痛が来て産院に引き返しました💦
産院に着いた時にはすでに子宮口は5cm開いていて、あれよあれよ出産になりました!!
もしかしたら、すぐに陣痛が来るかも知れません☺️

出産頑張って下さい!応援しています!

• ママリ

ママリ

tomoさんこんにちは😊コメントありがとうございます♡

そんなこともあるんですか😳‼︎やっぱり赤ちゃんのタイミングとかがあるんですね😢🤍
    貴重な出産経験のお話、ありがとうございます😊頑張ります😊💗

• 3月2日