※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
ココロ・悩み

友達だと思っていたけど、相手からは知り合いだと言われたら、どう思いますか?

おはようございます(^^)
自分はその子を友達だと思っていたし言っていたに、その人から知り合いだといわれたら皆さんならどう思いますか?

コメント

まま

すごく嫌な気分になりますね。。💦

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます(^^)
    出会ってから18年は続いてて、あっちも長いこと一緒にいる人はいないよ!とか言ってたのに他人にはそう話してたみたいです。
    あまりにムカついて人を信じられなくなったんで遊ぼってラインきても無視してます。。

• 8月20日
  • まま

まま

私も1年前くらいから心友と疎遠になりました。お気持ち分かります。無理して付き合わなくて全然いいとおもいます!^ ^

• 8月20日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

その子も親友ですから同じです(^^)
    その子は結婚してないんですが…子供の将来とか抱き方にこーしたほうがいい。あーしたほうがいいと言われます。親戚に甥たちがいるので経験者だから教えてくれるのでしょうが今回のことがあって余計腹たちます。
    ですよね…自分が子供じみてるのか心配でずっともやもやしてましたが安心しました(^^)

• 8月20日
はる☆ゆい

とても悲しい気持ちになります。
わたしが思っていたほど相手はわたしのことを好きではいてくれてなかったんだなぁ…と😢

• だぁちゅう

だぁちゅう

そうなんですよね〜!その子が働いてる職場に私の母の知人がいまして…その知人に知り合いでとさらっといったそうです。
    相手はなにも考えずに発言したようですが…自分はおまえの知り合いなのかよ!友達だと思ってた自分がバカみたいとムカつきました。
    仕事だから知り合いと発言しなきゃならないとはいえ腹たちました。

• 8月20日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

こちらは大切な友達だと思っていたなら、辛いですよね💦
    でも、ほんとに仕事の場だったのでそういう言い方をしただけかもしれないですよ😊
    少しの行き違いで友達をなくすのも寂しいものなので、腹が立つ間は連絡せず、また向こうから連絡が来たときに気持ちが落ち着いていたら、仲良くできたらいいですね!

• 8月20日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

そうなんですよ…なので悩んでて…でもいまは感情的になって相手に当たりそうなんで距離を置いてます。
    いまは親族以外とは連絡とりたいとは思わないので💦

• 8月20日
なべ

18年も続いてるのに知り合いレベルって言われてるって知ったら、こっちも知り合いレベルに落とします(*`Д´*)
今までの18年はなんだったんだ!って感じですよね!!

• だぁちゅう

だぁちゅう

ですよね!仕事だからの発言だとは思いますが腹たちます!
    私の思い込みかと心配しましたが安心しました(^^)

• 8月20日

18年続いた仲なら、仕事上であっても知り合いと言わずに友人と言いますね。
人生の多くを自分は親友だと思ってきたのに、友人以下?と悲しくなりますね。
自分が親友だと思っていなくても18年で知り合いレベルって…と、今後は知り合いレベルの付き合いになります。

• だぁちゅう

だぁちゅう

ですよね!私もいいますがその子はそうでなかったようで…。
    私も少し考えて接するようにします。

• 8月20日
こ

その人が私の友達と同じ考え方かわかりませんが、
私の友達が言ってたんですが
勝手に友達と言うのは厚かましい、だから知り合い、顔見知り、っていう!と言ってました😥
あたしもそんな風に言われてるのかな、、
と思いました😂
辛いし悲しいですよね😢
けど私はその子はそういう子だから仕方ないと割り切ってます😤←

• だぁちゅう

だぁちゅう

なんか…こさんのお友達すごい方ですね💦
    多分マイナス思考に考えるお友達なのかもしれませんね。。逆にはっきり言ってくれたほうがすっきりしますよね。

私の友人は私の前だと気を使わない友達だから。一緒にいると落ち着くといってくれてるのでとてもショックでした。

私めんどくさいですよね〜😅

• 8月20日