※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食・ミルクについて相談です。子供があまり食べないので、ミルク量や離乳食後のミルクの必要性が気になります。

離乳食、ミルクについて相談です。
うちの子は今2回食なのですが、ほとんど食べてくれません。
よく食べても100gくらいです🥲

8時→離乳食・ミルク160
12時→ミルク200
16時→離乳食・ミルク160
20時→ミルク240
夜間は大体4時頃にグズるのでミルク200あげてます

↑こんな感じで大体いつも進めているのですが、

①ミルクあげすぎですか?
②元々お腹空いて泣いたりしないので満たされているのか分からないのですが、離乳食後のミルクはなくても大丈夫ですか?

コメント

さくたろー

同じですよ〜うちも全然食べなくなっちゃいました🤣
毎日食べ残しを流す日々です。食べる時期と食べない時期があるんだなって思うので、ミルク200とかしっかり飲めてるし気にしなくていいと思います。いらなかったら飲みません。
①あげすぎじゃないです。
②あげてみて飲まなかったらなくても大丈夫です。しっかり食べるならミルク減らしてもいいと思うんですけど、そうじゃないならミルクあげたほうがいいと思います。