※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の寝つきが悪く、昼寝もぐずりがひどい状況。おしゃぶりは夜のみ使用。保育園入園で昼寝心配。睡眠は改善する可能性ありますか?

最近、
✴︎夜の寝つきが悪い(ミルクの後すぐ寝ない。
はいはいしてどっかにいってしまう。抱っこしても
体を反って嫌がったり。。おしゃぶりしゃぶらせて
やっと寝る)

✴︎昼寝の寝ぐずりがとてもひどい
(昼間は抱っこかおんぶでしか寝ません。
活動時間意識して、眠くなる時間で抱っこしても、
泣いて暴れて、10分ぐらいしてようやく寝る…って感じです。
たまにタイミングがいいとすぐ寝てくれます。)

おしゃぶりは夜だけ使ってしまってます。
昼寝はなるべくおしゃぶり無しで頑張ってます😭

保育園も入るので、昼寝大丈夫か?心配です。
わたしがいないと泣くし後追いもかなりひどいので…

こんな状態ですが、
睡眠に関してだんだん良くなってくるでしょうか??😭

コメント

ぷっか

うちの子も同じです💧
寝る前のミルク飲んだ後ハイハイで動き回り寝せようと思ってもすぐ寝返りしてしまいます😞昼間も眠いのに動きたくてハイハイしてしまいには泣き出してしまいます😢そうなった時はもう車に乗せドライブしちゃいます😵うちと同じ感じなのでコメントしちゃいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    寝かしつけほんと、しんどいですよね!
    私もチャイルドシートなら
    寝る時あります☺️

    • 3月2日
  • ぷっか

    ぷっか

    車のると秒で寝る時あります💧眠いなら寝なよ~っていつも思います😔お互い楽になる日まで無理なく頑張りましょね😊✨

    • 3月2日
naco🍒

うちの子もそのくらいの時期そうでした!
多分ハイハイが楽しいんだと思います😊

精神面でも、成長する時期なのでそれも重なっているかな?と思います!
うちの子は10ヶ月頃から寝るの上手になりました!🥺
ちなみに、6ヶ月頃から抱っこ以外で寝る練習を色々しました!
でも定期的にくる睡眠退行があり、やっと10ヶ月〜楽になりました!😳🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    確かにはいはいしてる時はとても
    ご機嫌です😅
    はやく楽なるといいです😅

    • 3月2日
  • naco🍒

    naco🍒

    そうですよね😭🙌🏻
    抱っこかおんぶでしか寝たことがないっていうのも関係してるかもです!
    うちの子は、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ、抱っこ紐、オルゴール、トントン...いろんな方法で寝かしつけて、自分で寝られるんだ!って分かってもらう?ためにやりました!これでしか寝られない!っていうのは後々大変かなって思ったので!
    うちの子に合っていただけかもしれませんが...🥺
    今しんどいと思いますが...無理し過ぎず、楽な方法で!!

    • 3月2日