※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

卵黄をあげる際、お湯で伸ばす必要はありません。卵黄を潰してお粥に混ぜてあげるだけで大丈夫です。

生後6ヶ月の男の子を育ててます
今日から卵黄をあげようとおもっているのですが
耳かき1さじ分あげるのわしっているんですが

卵を茹でて向いたあと卵黄のみ取りだし真ん中の部分を取ってその後潰して潰した卵をお粥等に混ぜてあげると思うのですがなにかお湯とかで伸ばさなくていいのですか?
見なさんわどうしてましたか?
教えていただけるとありがたいです

コメント

ちま

私はお粥に混ぜてました。
すでに食べてるものと一緒に食べさせるなら大丈夫かなと思ってたので。

  • もー

    もー

    なるほど!
    お湯などで伸ばしたりしましたか??

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

お湯少し足してましたよ😊
パサパサしないようにしてました!

  • もー

    もー

    やはりお湯で少し伸ばしたりするんですね🤔
    残った卵わどーしましたか?
    冷凍しましたか??

    • 3月2日
  • もー

    もー

    詳しく教えていただきありがとございました☺️
    すごく参考になりました🥺

    • 3月2日