※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お出かけ

ふたり育児、雨の日の車までの移動。 2歳と4ヶ月のふたり育児中です。…

ふたり育児、雨の日の車までの移動。

2歳と4ヶ月のふたり育児中です。
我が家はマンション暮らしで駐車場まで少し歩きます。
上の子ひとりだけのときは、抱っこ紐に傘で移動出来ましたが、下の子が産まれて、どうしようと悩んでます。
普段車までの移動は、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です。
上の子は車に乗るとよく寝てしまうので、帰りにベビーカーがないと移動できないことが多いです。
晴れの日はいいですけど、雨の日どうやって車まで移動しようかなと…
車のところに屋根がある訳でもないので、車に乗せる時も濡れてしまうかなと心配で…

皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

としわママ

うちは、車移動専用のベビーカー買っちゃいました( ̄▽ ̄;)💦
基本、車においておきます。
なので、行く時は下の子2人連れていけばなんとかなるようにしてました!

車内で寝ちゃって、家に持ち帰った時は、当日中に車に返してました(*^^*)

• きいろ

きいろ

なるほど!車に置いて置くのも手ですね!!
    雨の日はお子さんも歩いて車まで行かれますか??

• 3月2日
  • としわママ

としわママ

基本歩いていってもらってますが、もちろんそうはいかない時もありました( ̄▽ ̄;)💦

最悪、両腕に抱えながらいきました(笑)

• 3月2日
  • きいろ

きいろ

両腕に抱えながら…ほんと大変ですよね(笑)
    ありがとうございました!

• 3月3日