※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家族・旦那

あなたの旦那さんがもし。大型のバイクに乗りたい(免許もこれからとり…

あなたの旦那さんがもし。大型のバイクに乗りたい(免許もこれからとりに行きたい)と言ったら、どう思いますか?(カッコいいのに憧れてるそうです。)
私はお金の問題もだけど、危険ではという事故した際の不安があって、保留にしてもらってます、、

皆さんだったらどう考えてどんな風に返事する感じにでしょうか?

バイクはケガしたら命取りと思うのですが
心配する自分がおかしいのか、、

ちなみに金銭の問題も。間違いなく裕福なんかじゃないし多少の無理をすることになりそうです。
でも、友達もいないし趣味も特にない 子供のことにも積極的な旦那の懇願なので、
夢を叶えてあげたい。楽しみが増えてくれるならぜひどうぞ!!という純粋な気持ちもあり
悩んでます。

皆さんの考えや環境なら、どうですか?

・お金はあるけど、危ないし反対!
・お金ないけど、うちと似たタイプの旦那だから
買っていいよと言うよー!
・勝手にすれば?と本人に任せるよー

など
ご意見教えてください♪

コメント

1003

私もバイク大好きで
独身の頃乗ってましたが
何回か事故にあったり
やはり危ないのと子供がいるので止めますね…
私自身も子供ができてバイクは売り車に乗り換えました😭

乗りたい気持ちはすごくわかるので…子供がが20歳なるまでお互い我慢しようって話し合います😭w

まままり

お小遣いの範囲でやりくりするならありですかね👌
うちは250ですが自分でやりくりしてます😅大型だと税金?車検?何かお金がかかるらしく、今は250で我慢してるみたいです。もう少しお小遣いアップしたら大型にするって言っています(笑)

ママリ

旦那がバイクに慣れていたら乗らせます。
あまり運転に慣れてなかったり、無茶な運転しそうな人なら止めた方が良いのかな?と思います。

としわママ

うちは金銭的に無理なので出来ませんが、もしそこがクリアできるなら本人に任せます(*^^*)

事故の話でいけば、普通の車も大きく差はないとおもってます💦
もちろん、よりバイクのほうが命に関わるのはそうですが
車も安全ではないし、そこは本人がしっかり意識するべきところなので、任せます😀

でも、先々の金銭的負担とか
バイクとなると子どもと共有できる趣味ではなくなるので、その面とか
(休みのたびにバイクに乗りに行くことになるなら、嫌ですよね💦)
そういう点はしっかり話てきめるとおもいます(´∀`*)

にゃこまま

旦那がバイク乗ってますが
毎回ツーリングなどに行くとなると
ヒヤヒヤした気持ちになります😢

でも趣味とかないと仕事だけって
つまんないかなと思っているので
賛成してます!

が、、ほんとお金かかります笑笑
先月に故障して修理費40万
かかりました笑
バイクにもよりますがほんとお金
かかります笑笑

そら

反対します〜😂

理由は、
バイクは万が一の時が心配、
すでに車もあるのにお金が余分にかかる、
休みをバイクに当てられるのは嫌、です!

バイクは、家族やこども抜きの趣味になってしまうので、独身や学生時代にやっておいて欲しいって思っちゃいます😭
特に、うちの主人は、スポーツで土日空けることも多いので、プラスでバイクの時間も!となると、発狂してしまいそうです😂
スポーツだと子供連れてって外で遊ばせたりできるので、それは全然いいのですが、バイクとなると話は別です😊💦

you

家族ぐるみで仲良しの知り合いが今、中免〜大型をとりに行ってます😊
その人は50代独身の男性で「いつか後ろに乗せて〜😆」くらいですが、それが主人となると考えます😅
私中免持っててバイク好きなんですが、主人には「絶対事故るから乗るな!」と昔から言われていて💦主人は私の事をよく分かっているので、飛ばして事故とかより、体力も筋力も無いので転けて他の車に轢かれると思ってるみたいです😂
逆に私も主人の性格をよく分かっているので、乗り始めたら部品など凝って改造を始める。調子に乗って乗り回して事故る。気がするので、どうしても乗りたいと言うなら色々話し合いして約束事など細かく決めておくのは必要かなと🤔
細かく決めても本人が乗りたい!というなら家計を少し無理してでも免許代を出してあげるかな?と思いました😊(バイクは自分で買わせますが🙄笑)

はじめてのママリ🔰

金銭面がクリアになるなら反対はしません。
危険性は車に比べたら確かに高いですが、そこを言い出したらキリが無いし車でも自転車でも乗り物に乗るからには危険は付き物だと思います。

主人もバイク乗っています。大型なので300万位?改造費入れたら400万位?かかってるかと思いますが、男のロマンとやらなので私はノータッチです😅

ここ

何かある度にバイクの免許取ってバイク買う!と言ってますがずっと反対してます!
車と違って生身だから事故した時に1発アウトの可能性もあるので、私と子どものことをどうでもいいと思うなら勝手に乗ってくれと言ってます😊
バイクなんて1人で乗るものだし、そんな時間があるなら家族とすごして欲しいと私は考えるので、、、

はじめてのママリ🔰

うちの父は大型バイクや大型車両や特殊免許も全部持ってて、小型船舶まで一昨年取りましたw
今年から船が趣味みたいです。

男のロマンじゃないですか?楽しそうで嬉しいので私も応援してます!!

うちも同じくバイク乗りたいと言ってます。事故したらって結局車も自転車も全部危険なのでなんでバイクだけダメなの?ならお前も子供と自転車、車乗るなってうちの旦那は言うので😂 免許のお金は家で出してあげる、でもバイク本体のお金は自分のお小遣いでだすいいよ。1回軽い事故でも事故になったら乗るの禁止って形でOKして今月一で一人ドライブしてます笑

ママちゃん

旦那が大型免許持ってます🏍
今は乗っていませんが
子供たちが大きくなって
自分の収入も安定して
余裕が出来たら乗りたいと
ずっと前から言ってます😅

でもバイクは身体むき出しだし
事故したら死ぬじゃんって💦
でも乗せてあげたい気もする😓

いつか大型バイクで
私を後ろに乗せて
北海道旅行をしたいと
結婚式で言ってました🤣
それはちょっと嬉しいです❤️笑

書き出そう

皆さん!!
沢山のご意見ありがとうございました!

色んな方向からの考え方を聞かせて頂けてとっても参考になります。

今度この件で主人と話し合う機会をもつ予定なので
全てのコメントを読み伝え
改めてよく考えてもらい
本人の考えも
聞こうと思います!

本当にありがとうございました🎵

はじめてのママリ🔰

旦那が免許取りに行くと言ってます。

旦那のお父さんの兄弟はバイク事故でなくなってる方が居て、旦那のお母さんの弟もトラックで亡くなっています。

旦那はバイクと大型の免許を取りたいと言ってますが私は止めません。
たしかに危ないですが、旦那本人もそれは分かってるはずなので。

仕事上、朝早く夜も遅いので乗る頻度は確実に少ないし。

免許取るのは別に損は無いし、取ってみて自分には合わなそうであれば買うの辞めればいいしって思います。